ここから本文です

高級ブランドを買って来てと頼む女性。 夫と海外に行く度、高級ブランドのバッ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1510:56:50

高級ブランドを買って来てと頼む女性。

夫と海外に行く度、高級ブランドのバッグや化粧品、香水を数点買ってきてと頼む、夫の部下(独身女性30代バイトさん)がいます。

現在は部署が違う

らしく、ラインで頻繁にやり取りをしているようです。

注文のお品の画像を夫に見せられた際、
これとこれ。あれば、これ。
とラインに書いてありました。

ご迷惑おかけします!などは書いてありませんでした。(・_・;


年に数回、夫と近場の海外に行く度、5万〜20万円程の品を頼まれています。

結局、英会話の出来る私が店員さんに尋ねて、あちこちの店舗を回り探すハメに。。

この女性とは定期的に食事会・飲み会と称して会っているようで、なんとなく怪しいなぁとはずっと感じています。

通常の感覚だと、何万円もする品を上司に頼みませんよね?

やはり、身体の関係があるから、こんなズーズーしい依頼出来るんですよね?

その品代は夫のカード払いなのですが、単にプレゼントの可能性ありますよねー?

閲覧数:
1,209
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/10/1511:02:55

「年に数回、夫と近場の海外に行く度、5万〜20万円程の品を頼まれています。」

身内でさえそんな図々しいお願いはしません。
友達だってそんな人とは疎遠になるはず。
ましてや上司になんて!信じがたい話です。

「やはり、身体の関係があるから、こんなズーズーしい依頼出来るんですよね?」

そうでしょうね。
あるいはセクハラを訴えるぞと脅されているのかもしれません。

「その品代は夫のカード払いなのですが、単にプレゼントの可能性ありますよねー?」

OLでそのくらいのお給料があるとは思えないので、プレゼントかもしれませんね。

いずれにせよ、バカンス中に他人のために時間と労力を使う義理はないと思います。
それならバイヤーとして手数料をいただいちゃいますね。
次回からは相手にはバイマで買いなよと伝えたらどうでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/15 11:32:51

確かに、身内でさえそんなお願いしませんよね。(^◇^;)

イマドキの若いOLさんは上司にこんな依頼を遠慮なくするのか聞いてみたくて質問しました。

やはり愛人の線が濃厚みたいですね。

さて、これからどうしよう。。

ひとまずありがとうございましたm(_ _)m
また相談しますね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/10/1511:14:33

ええっ。
関係はないから図々しく頼むのかと思いました。
ご主人は代金の回収もしてないのでですか?
もしも体の関係がありプレゼントなら、頼まれるご主人が人として終わっている気がしますが。

2019/10/1511:09:38

女の感ですね。

愛人にプレゼントを買い与えるために手伝わされる本妻。

まあ、その愛人に、5~20万のプレゼントだったら、
質問者さんは、50万~200万ぐらいのものを毎回毎回買ってもらったらいい。
もらってるか。年に数回の海外旅行、
カード払いで把握していないってことはよっぽど稼いでいる旦那だから、
まあ、愛人の一人や二人はいるのかもね。

まなさん

2019/10/1511:02:44

えっと、後日請求は…?
普通はあったら買ってきてほしい程度。
もちろんお代はきっちり払います。
毎回ってところも引っかかる。

探し回るようなものはまず買って帰りません。
なぜそこまでするの…?
そこが問題じゃないかな。
トピ主様も人が良すぎる…

kao********さん

編集あり2019/10/1511:03:08

夫は経営者?
普通土産はお菓子程度でしょ。
なかなかやるね。君の旦那