ここから本文です

ドコモ光回線について。 質問が重複します。 10年位前に光回線(当時はフレッツ...

pat********さん

2019/10/1511:21:42

ドコモ光回線について。

質問が重複します。
10年位前に光回線(当時はフレッツ光、現在はドコモ光に変更)を契約し、引っ越しの手続きをする際に「今の光回線スピードは1ギガ対応なので、10

倍の速度が出るルーターが対応してないともったいない」と言われました。

現在使用している無線LANルーターは バッファローのwhr-300hp2になります。

使用、家族環境は木造二階建てスマホ5台(うちの3台は子供が動画をみている)YouTube対応テレビ2台。
二階のルーターから一番距離のある子供部屋はWi-Fiの電波が若干弱い。
テレビとスマホの動画を同時に使用する事はありません。

3×3や4×4などの表示、2.4Gや5G、あとは4ケタや3ケタの数字表記がありますが、高いに超した事ないかなと思っております。
今、購入検討しているのは同じバッファローの2533DHPというモデルです。

この環境でオススメできる無線LANルーターなど教えて下さい!
なるべく価格が安い方が助かります。

よろしくお願いします。

補足現在は2.4Gで使用しております。

閲覧数:
73
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1511:28:00

プロバイダはどこですか??
電波が弱い部屋があるならメッシュWi-FiかつIPv4 over IPv6に対応するルーターですね。
https://kakaku.com/item/K0001160418/

これとか。

メッシュ機能で電波状況を改善しつつ、MAP-Eとかtransixとかの最新の通信規格も使えるので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる