ここから本文です

モンド麻雀に出てくるプロ雀士はなぜあんなに麻雀打つのが遅いのですか?テレビ意...

nag********さん

2019/10/1511:52:49

モンド麻雀に出てくるプロ雀士はなぜあんなに麻雀打つのが遅いのですか?テレビ意識した打ち方だからですか?

補足録画もショートカットしてて、半荘実際1時間以上かかってそうですよね?
フリー雀荘なら半荘30~50分くらいだと思いますが、普段は30~50分くらいの間でやってるんですかね?

閲覧数:
137
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/10/2004:32:55

アガリ手牌を撮る時間、ツモ牌を手牌に乗せて見せる時間もありますから、少しは遅いですね!金子正輝プロは無駄に遅くて、三味線気味ですけど、50や60になれば判断スピードが鈍るのは仕方ないですねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1817:38:17

半荘40分ペースの麻雀をカメラで追ってたら見ている方の目が回ってしまうので、視聴者用にわざと遅くしているだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1522:45:15

普通ですよ。プロのトーナメント等でも同じです。

考え中さん

2019/10/1517:49:08

私がフリーで対戦した自称プロの方々は皆さんあんな感じでしたよ
すごく時間かけて丁寧に考えながら不正解を打つ方々です

ま、飯田正人さんは別
こっちが小僧だったせいもあって完全に迫力負けした

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2019/10/1517:05:02

>テレビ意識した打ち方だからですか?

もちろんそうです。普通の人でも一々ツモを手牌の上に載せたりしませんよ。
何をツモってきたか、何を持っていて何を捨てたかはもちろん、それについての解説も視聴者に見せるという番組なのですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/10/1515:09:51

①そこらのフリー雀荘で打つようなお気楽な麻雀ではないから。

②テレビ意識というのは単に視聴者に見やすいようにというだけの話ではないから。