ここから本文です

ギターの弦高についてです。

cod********さん

2019/10/1512:07:40

ギターの弦高についてです。

1フレットに全部の弦がふれていて、
開放弦と1フレットが同じ音がします。
どうすればなおりますか?

開放弦,1フレット,ナット,ギター,弦高,ナット交換,全部

閲覧数:
194
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2019/10/1512:55:30

ナット外れてませんか???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/10/2119:19:29

写真で見る限りナットの高さが足りないようですナット交換でしょう。

2019/10/1620:45:06

最初から、それ? いままで、どうしてたん?

チューニングが低くなってると、そりゃぁ
弦がネックに負けてそうなるさ!

弦高が低過ぎるなら、ブリッジで弦高上げましょ!
あとは、ナットを替えるまでは溝にティッシュでも挟みましょ。
ストラトのトレモロのバネ、増やした?

質問、唐突だもんさ。経緯不明!
根本原因は、何っ?

2019/10/1615:41:10

とりあえずナット交換。素人が修理できるレベルではありません(・ω・)y―┛~~~~

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/10/1606:42:37

ナット交換は必須でしょう

oya********さん

2019/10/1600:59:50

前のオーナーが、ナットを削りすぎて失敗してます

見て分かる通り、隙間だらけだしフィンガーボードとナットが面一(ツライチ)

ナット交換ですな。