ここから本文です

水害でクルマが腰くらいまで浸かってエンジンが掛からなくなってしまいました。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1514:08:54

水害でクルマが腰くらいまで浸かってエンジンが掛からなくなってしまいました。
車内はカビ臭いです。
任意保険の車両保険が車対車なんですけど保険はどうなるんでしょう?

駐車場の大家さんに相談したところ「自然災害は知らん!」と言います。
あと2年もローンが残っています。

閲覧数:
231
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2019/10/1617:48:36

車両が車対車しかないと出ませんよ
自損事故でも出る保険じゃないと

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 05:56:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2019/10/1517:51:12

保険屋さんに聞かれた方が早いかも知れません。

spl********さん

2019/10/1516:01:03

エコノミーでも出ますよ

mp3********さん

2019/10/1516:00:24

アンタがどんな保険をかけているかは、アンタにしかわからんでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/10/1514:32:21

>車両保険が車対車なんですけど保険はどうなるんでしょう?

通常はそれに+Aや限定危険などが付いていて、その部分で支払い対象となります。
契約先に確認してください。

シート上、ハンドルまでであれば通常全損ですので車両保険金額と臨時費用が支払われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/10/1514:25:46

車対車の場合の契約なら保険金は出ないでしょう。
保険契約は厳しい所もあります。
その他家財や建物に災害保険に入って居ますか。
そう言う保険から出る場合もあるでしょう。
車対車の契約なら保険金は出ないと見ますけど。