ここから本文です

8時間勤務の週休2日 年間96日 一週間単位の変形 これは違法にあたりますか? 詳し...

k78********さん

2019/10/1514:39:08

8時間勤務の週休2日 年間96日
一週間単位の変形 これは違法にあたりますか? 詳しい事も教えてくださると嬉しいです

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/10/1515:28:22

>>8時間勤務の週休2日 年間96日 一週間単位の変形

計算が合いません。
一週間単位の変形であれば所定労働時間が8時間固定であるときの週所定労働日数はどの週でも必ず5日以内となります。
そうすると完全週休2日となりますので、年間休日数が96日では足りません。※計算上は104日程度になるはずです。

  • 質問者

    k78********さん

    2019/10/1518:34:58

    やはり 休みは105ないと駄目ですよね。
    元々は7.5でしたが8にしろと言われて
    モチベーションが下がる感じです。
    2085時間超えると駄目なんですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2019/10/1523:29:04

週休2日制とありますが、これは年間を通じて全部の週が2日制なのでしょうか。そうであれば少なくとも104日が年間休日となります。そうでないならばそこをどのような規則性の変形労働時間制なのでしょうか。