ここから本文です

能力バトルもので敵キャラっぽい能力といえば何がありますか? 主人公や味方キャ...

tki********さん

2019/10/1515:32:55

能力バトルもので敵キャラっぽい能力といえば何がありますか?
主人公や味方キャラではなく専ら敵キャラとして出てきやすい能力が知りたいです。
例えば闇系の能力は悪のイメージが強いですが

ダークヒーロー的な主人公が持っていることも多々あります。しかし洗脳や読心術などの能力は大抵の場合敵キャラが持っているような印象が見受けられます。
そういった敵として出てきやすい傾向のある能力を教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/10/1516:15:19

広範囲エナジードレイン
一般市民を支配したり、人質にしてタイムリミットを設ける演出に使われがち

まぁ、主人公が使うドラゴンボールって作品もありますが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttf********さん

2019/10/1818:17:47

全てを無かったことにするとか、
思い通りにする能力

2019/10/1516:36:14

催眠、扇動、フィールドメイクなど、状況を有利にする系の能力は敵キャラの能力者に一人はいそうですね