ここから本文です

山梨在住です。10/21から新婚旅行で沖縄に行く予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1516:58:01

山梨在住です。10/21から新婚旅行で沖縄に行く予定です。

しかし、羽田空港行きの高速バスが台風の影響で運行するかまだ分からない状況です。
もし運行しなかったら、自分たちの車で空港まで行こうと思ったのですが、羽田空港周辺の駐車場が3箇所連絡して満車でした.......
どうしたら良いかわかりません。
何か良い情報ある方いたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1517:34:01

羽田の駐車場は予約枠が少なく、それ以外の民間駐車場は「知恵袋ガイドライン的に」お勧めできません。
若干上がりますが、品川駅港南口のオフィスビルには1日単位で駐車が可能なビルが複数あります。
これらに入れれば品川から羽田は京急で1本ですから、十分間に合います。
東富士五湖道路から御殿場を経由して東名、東名横浜から保土ヶ谷バイパス・首都高経由で羽田というルートも可能です。

なお、公共交通を使う場合は、前日入りコースとして、甲府から無事に動いている身延線特急「ふじかわ」で富士または静岡へ出て、新幹線で東京方面というルートもあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1517:39:26

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    予約枠がすくないんですね。
    そしたら、夜中に出発して、早朝には羽田空港に着けるようにして、予約無しで駐車できるように頑張りたいと思います。

    車での経路もありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1821:42:09

高速バスが復旧しても到着まで時間がかかりそうですね。
八王子まで鈍行で行き、特急に乗り換えては?

台風20号が21日に沖縄に近づくので、情報に気をつけて下さい。

ume********さん

編集あり2019/10/1607:38:36

甲府→横浜駅の山交バスがあります。
横浜駅から羽田は近いし交通機関が色々あります。

無理に車で行って右往左往するより、バスやJR(身延線 新幹線 )の方が良いと思う。

kou********さん

2019/10/1517:37:55

車で行くのなら東名経由でその日なら羽田の駐車場でも十分空きがあります。

駐車場はJALがP 1、2でANAが3、4です。

首都高の混雑を避けるように羽田に午前5時着ぐらいでいた方がいいよ?

河口湖からP 1まで中央道ゆっくりめで2時間半程度です。

poo********さん

2019/10/1517:11:41

フライトの出発時刻は?

朝0630前にパーキングに着いていれば、まず間違いなく予約なしでも入庫できますよ。

さもなくば、
列車利用か
空港ホテルに前泊ですねー。
あ、でも中央本線は今不通でしたっけ?

新宿行きの高速バスも運休ですか?
これが動いているなら、新宿からは如何様にもなりますよ。

夜21時過ぎくらいからパーキングは空き始めます。
一泊分余計に宿泊費と駐車料金が掛かりますが、
クルマ利用で確実に停めたいのならこちらをお勧めします。