ここから本文です

宝塚の階段降り(予想も有)から予想する番手、トップ候補について

アバター

ID非公開さん

2019/10/1518:23:14

宝塚の階段降り(予想も有)から予想する番手、トップ候補について

花 柚香光→瀬戸かずや→水美舞斗・永久輝せあ(予測不可)

①水美舞斗と永久輝せあの番手はどうなると思いますか?瀬戸さんはいつ退団すると思いますか?それによってはすぐ二番手になりますよね。どっちも二番手にしっくり来ないというかまだ早い感じがしますがどうなんでしょう。

月 珠城りょう→月城かなと→鳳月杏→暁千星

②月組は番手がはっきりしていますが、やはり鳳月さんがトップになることはないのでしょうか?あったとしても、この階段降りから言うと月組はないですよね?今更月城さんと番手交代!?ってなりますし。

雪 望海風斗→彩風咲奈→彩凪翔→朝美絢

③3番手は彩凪さんだと思いますが、彩凪さんはトップになる可能性は朝美さんより低いですよね?ここはなぜぼかすのでしょうか?

星 礼真琴→愛月ひかる(予想)→瀬央ゆりあ

④愛月さんが星組に組替えしてくるのは瀬央さんの番手ぼかしですかね?2番手愛月、3番手瀬央で良いんですかね?愛月さんが別格路線だとしたら、瀬央さんが2番手になりますが瀬央さん2番手も水美舞斗同様はやい?迫力が足りない?感じしませんか?

宙 真風涼帆→芹香斗亜→桜木みなと

⑤ここはもうこのままですよね。?

+α 専科でトップ候補なのは凪七瑠海の他にいますか??

長いですが、皆様の意見をお聞きしたいです。ぜひ回答お願いします!!

補足組替えがあるので一概に言えないことは分かっています。
現在の組内での番手が知りたいのでよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/1519:06:46

花はまだ新体制始まってないのでなんともいえないですが
今回の雪組全国ツアーが
ファルコの役だった部分をジュリオに変更と
ひとこの出番が増えてしまったし
最後の衣装もあーさとひとこ同格だったから、

ひとこ>マイティの可能性も十分あり得ると思います。
みりおが辞めた後住友VISAがひとこになったら
ほぼ完ぺきに出世でしょうし。

• 少年の夢さん

2019/10/1519:08:09

ちなみにはばたけ~~の原作や初演でファルコが
    主人公に鞭を打つ場面がなぜかジュリオ役のひとこになったんです。
    あの場面ってファルコの親友への同性愛にちかい
    憎しみと愛情を描写する大切な場面だったので、変更に驚きました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

its********さん

2019/10/2121:54:03

①雪組全ツで3番手格の永久輝さんがお役も出番も2番手格の朝美さんを凌駕していて驚きました。本当だったら雪組の御曹司として大事にされていたひとこちゃんですが、現2番手の彩風さん体制では確実に実力も人気も落ちるだろうという見込みの元、人気の高い朝美さんを観客動員要員として抜擢しそうです。そのため、永久輝さん組替えについては劇団も手厚くしているのだと思います。花組に組替え後は、しばらくは瀬戸さん2番手、永久輝さんは水美さんと共にぼかしの3番目に位置し、瀬戸さん退団のタイミングでひとこちゃんは正2番手に昇格すると思います。3番手には聖乃さんが来ると思います。(なんとなく、水美さんは来年の12月で退団されそうな予感がしているので・・・)

②月組はれいこさんが2番手羽根を背負いましたが、怪我の後遺症がどの程度なのかでトップへの就任時期が変わってくると思います。トップとなれば激務ですので、舞台上のパーフォーマンス、特にダンスへの影響が心配です。宙組の真風さんにスポンサーがついたことで少なくとも来年のご卒業はなくなると考えられますので、2番手歴の最も長いキキちゃんを珠城さんの後任として月組トップに迎えることも可能性としては考えられると思います。その場合、2番手はれいこさん、3番手は暁さん、または活躍の目覚ましい風間さんが抜擢される可能性もあると思います。(鳳月さんは現体制では別格の3番手となり、珠城さんと共に退団されそうな気がします)

③①でも述べたとおり、望海さんの後を彩風さんが引き継ぐとなると、実力・人気面で不安です。今の体制のままだと、彩凪さんが(別格)2番目、朝美さんが3番手になると思いますが、彩凪さんが退団されたら朝美さん2番手、綾さん3番手体制になると思います。

④礼さん体制スタート時は、愛月さん正2番手、瀬央さんは番手をぼかされ3番目、4番目を天華さん、極美さんでしのぎを削ることになると思います。来年は星組のバウ公演がありませんので、天華さんが極美さんに抜かされることは時間の問題だと思います。

⑤真風さんは少なくとも2021年の1作目までは退団がないことを前提とすると、2番手歴の長い芹香さんがどうなるかで体制が変わると思います。真風さんより珠城さんが先に退団になった場合、芹香さんが月組に落下傘トップなり、3番手につけていた桜木さんが宙組2番手に昇格し、3番手に和希さんが来ると思います。真風さんがご卒業後は、桜木さんが悲願の宙組生え抜きトップになるのではないでしょうか?

または、宙組は、真風さんの後を芹香さんが順当に引き継ぎ、短期トップとして3作ほど行い、その後を桜木さんが引き継ぐ可能性もあると思います。

以上、全組観劇しての私個人の予想です。あくまでも個人的な見解なので、他の方とは異なるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

apt********さん

2019/10/1921:30:11

①水美舞斗さんはトップになられないと思います。瀬戸さんはあと1、2年で退団なさると思いますのでその後水美さんと永久輝さんで2番手をぼかすと思います。柚香さんは4、5年やられると思うので。柚香さんの後は永久輝さんでしょう。

②鳳月さんはトップなられないと思います。珠城さんがあと1、2年やられると思います。その後月城さんで、暁さんだと思います。

③彩凪さんは多分なられないですね。今、3番手をぼかしていますが彩風さんより上なので無理かなと。朝美さんはまだ3番手羽根を付けたことはありませんが、なれると信じてます。

④恐らく、礼さんが5、6年やられると思います。愛月さんも瀬央さんもなられない気がします。愛月さんは礼さんのトップ任期中に退団なさると思います。礼さんの次はまだ分からないですが、綺城さん、天華さん、極美さん辺りでしょうか?

⑤宙組はこのままであってほしいです。真風さんが5作で星風さんとの添い遂げ退団が理想です。芹香さんは2番手になられてから4年程経つのでトップになられた姿が早くみたいです。

専科はいらっしゃらないと思います。
凪七さん、実力があるのでなって欲しかったですが、もう無理ですね。

bun********さん

2019/10/1613:25:31

①瀬戸かずやさんは来年度の間にご卒業なさるのではないかと予想しています。2番手を引き継ぐのは永久輝とあさんに間違いないと思っています。さらにその下は聖乃あすかさんかと。水美舞斗さんは3番目的なポジションでご活躍なさるのではないでしょうか。

➁鳳月杏さんのトップ就任はまずないかと。月城かなとさんの次は暁千星さんでしょう。

③彩風咲奈さんがトップになられたら、彩凪さんは瀬戸さんのように2番手を短期間されてご卒業後、朝美さんか、その他下級生に引き継がれるのではないかと。

④2番手愛月さん、3番手は特に置かない感じではないでしょうか。あるいは瀬央さん3番手かもしれません。瀬央さんは2番手にはまだ早いような気もしますが、3番手としては十分な存在感、実力など備えているかと思います。近い将来2番手になられても可笑しくないかと思います。

⑤凪七さんはもう学年的にもトップ候補とはいえないのではないかと思います。
宙組は芹香さん→桜木さんですが、確実に芹香さんが後任といえるのかは難しい状況のように感じています。

ihd********さん

2019/10/1518:45:48

①瀬戸さんは大劇場2,3作目で退団
そこから永久輝さん2番手で4,5作→トップの流れだと思います。1作目はエトで番手ぼかし又は即永久輝さんを3番手に、水美さんより下にする事はないかと。
②鳳月さんのトップはないと思います。ただ先日月組観劇しましたが、月城さんもすぐトップにできるほどのものは感じませんでした。芹香さんが移動なら月次期が1番可能性有りだと思われます。(無いと思いますが)

彩凪さんは可能性ほぼ0ですが朝美さんも微妙な所だと思います。
④瀬尾さんは現時点でトップないと思いますよ。今まで95に力入れてた分、一気に100期以下育成に移行しそう。しばらく愛月さんでいって、下の成長待ちかなと。
⑤芹香さんがこのまま上がるかで変わってきますが、桜木さん組替えも有りだと思います。今のままだと地味な印象が強いので、外を知るのもいいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる