ここから本文です

仮面ライダーの初代敵戦闘員って、あの「イー」って鳴く黒い奴じゃないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1518:50:58

仮面ライダーの初代敵戦闘員って、あの「イー」って鳴く黒い奴じゃないんですか?

今仮面ライダーのさそり男回を見てるのですが、赤と青に顔を塗ってる人間が出てきました

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

刀儀迅士さん

2019/10/1520:28:28

質問者さんの仰っているのは所謂マスク戦闘員ですね。初代仮面ライダーの戦闘員はこのマスク戦闘員をイメージされる方も多いですが、このタイプの戦闘員は2号ライダー編から登場したのです。初期の1号ライダー編の頃はご指摘の通り、ベレー帽を被り、顔面に赤と青のメイクを施した所謂ベレー帽戦闘員でした。マスク戦闘員のイメージが強いのは、恐らく仮面ライダーの本格的な人気は2号ライダー編だったからだと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アキラさん

2019/10/1519:25:09

それが初期の戦闘員です。