ここから本文です

最近、来るようになった60代の爺さんが、遊戯前に必ず音量を MaXにします。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1520:04:56

最近、来るようになった60代の爺さんが、遊戯前に必ず音量を
MaXにします。

普段の遊戯も煩いですが、「リーチ」や大当たりの音も半端なく
うるさいです。

その爺さんが、隣で遊戯すると、大抵の人は耳を塞いだり、その
爺さんが席を立つと、すかさず手を伸ばして、機械の音量を下げ
ますが、爺さんが戻り遊戯する前には、また音量をMaxにするの
で、意味がありません。

一度、店員さんに話をしてみましたが、年寄りは耳が悪いので
仕方ないです・・と言われました。
耳栓も考えましたが、私自身のリーチも聞こえなくなるし、結構
お喋りしながら打つことも多いので、それ以外で何か対処できない
でしょうか。

嫌がらせとしか思えない音量で、参ってます・・・

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2019/10/1522:22:53

質問者に非があります。
音量の規制は現状パチンコ屋にはございません。
自己中心的な考えも甚だしい。しゃべりたければカフェにでも行ったらいいと思います。うるさいと思えば耳栓をするほかない。

パチンコはほとんどの方のストレス発散の場です。爺さんの行動は全く持って問題がない。ストレスが爺さんの行動によってたまるのであれば質問者が出ていけばいい。答えはシンプルです。

人がいない時に店員でもなしに人の台をいじくるのも言語道断。あなたがいない時に変ないたずらされたらどう思うでしょう。逆に音量マックスにされたら?どっちも問題ないとされたらどんな気持ち?

よく考えて行動したほうがいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/10/1521:59:49

打ち手に音量調整が委ねられてるので、対処のしようがないですね、、、
私も経験ありますけど、、我慢か台移動の2択です。

new********さん

2019/10/1520:32:34

私もMAXにしています
私の場合は自分の台だけに集中したくてやっています
困っているのなら別の店に行くしかないのでは