ここから本文です

横浜国立大の経済学部と静岡県立大学の薬学部ではどちらがすごいとおもいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1520:51:32

横浜国立大の経済学部と静岡県立大学の薬学部ではどちらがすごいとおもいますか?

文理を比べるのは難しいと思いますが、客観的にお願いします。

閲覧数:
421
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/10/1615:45:02

模試にて
横国、理学部ですがA判定
県立薬学部C判定
でした
中期、薬学部は難易度が高いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk1********さん

2019/10/2217:44:37

「すごい」で言うなら、横国経済。
難易度は、同じか、僅差で横国経済。

uau********さん

2019/10/2217:04:45

こういう無意味な質問というのは知恵袋でよくある典型的な「釣り質問」なのよね。

よくあるパターンは、文系と理系で私立と国立は棲み分けているのに文系の私大は国立大学のどのレベルかというものね。

文系大学の理系と国立大学の理系(工学部)との比較は無意味なのでなしというオチ。

-------------
さあ~て、質問は?

他の回答者が指摘している公立大学「中期」の全国でめずらしいというか、
ここしかない元「薬大」の静岡県立大学薬学部
(80人-(薬科学科[4年制] 26人、薬学科[6年制] 54人))。

静岡県立大学全体で回答している人もいるけど中期日程は薬学部だけ。
二次は併願し易い1科目受験。

ちなみに横浜国立大学経済学部は前期125、後期90-その他経営学部もあり。

普通の受験パターンだと国立大学薬学部-東京理科大学-静岡県立大学薬学部のパターンなのよね。

薬学系の受験なので、横浜国立大学なんてどこも関係しないわ。

静岡県立大学薬学部の元の静岡薬科大学というのは特殊な分野で結構名門なのよね。

いずれにせよ質問者には縁のないところね!!

zmd********さん

2019/10/1915:09:32

横国<<静薬・・比較する対象には至りません・・。

men********さん

2019/10/1611:51:08

横浜国立は現役で受かるレベルだったけど、静岡県立は浪人してもギリギリだった感じです
入試難易度のレベルだけ見ればの話です

アバター

ID非公開さん

2019/10/1600:29:17

横国

静岡県立大は地方公立だし、薬学部以外レベルが低い上に、受験科目数も私立と一緒という、、、他学部が全く頭が良くないのがネック。
国際関係なんか偏差値悪くてめちゃ足引っ張ってるし、都内のバカな私大以下だし。
別大学にすれば良いのに。