ここから本文です

ヘルメットの購入を考えてるのですが、 下記に挙げる候補の中で、もし、使用して...

tok********さん

2008/12/1721:20:54

ヘルメットの購入を考えてるのですが、
下記に挙げる候補の中で、もし、使用してるヘルメットがあったらインプレお願いします。

・アストロTR

・プロファイル

・GP-5X

・X-9

・Z-5

以上です。

悪い点も含めて教えて下さい。

(o^-’)b


※一応、参考までに私の頭周りのサイズと輪郭も記しておきます。

頭周り:60㎝

輪郭:三角

閲覧数:
562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2008/12/1721:51:04

Z-5使ってました。
良い所
・シールドの脱着がしやすい
・シールドを微妙に開けられる
・60kmで車と衝突後地面に後頭部強打するも脳に異常なしだった安全性
悪い所
・高い
・シールドの脱着がしやすい、一回パクられた

正直そんなに差はないです。デザインで選んでもいいんじゃないかな。購入時のアドバイスですが、新品のメットは内部のスポンジがテラ硬いです、特にフルフェ。最初のうちはメット脱ぐのも一苦労で一人罰ゲームみたいになってても二週間もすれば驚くほどフィットします。60cmならSHOEIだったらMサイズくらいでもいけるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2008/12/1722:41:32

現在Z-5を使ってます。

他は解りませんが、Z-5のインプレッションなら出来るので・・・

Z-5の良い所

シルエットが小さいので、頭でっかちにならない

軽いので、首が楽

風通しはまずまずで、蒸れが少ない

シールドを微開けすると、更に良い


Z-5の悪い所

シールドが曇り易い

口許のスペースが狭いので、ちょっと狭く感じる

風切り音が少し大きめ


まあ、そんな感じですが、概ね満足してます。

特に軽いのは、ロングツーリングで助かります。

vtr********さん

2008/12/1721:56:29

サイズを書かれていても、実際被って見ないことには何とも言えません。

アライのアストロは20年程前のタイプなら使っていましたが、デザインが好きでお気に入りでした。

現在はショウエイのワイバーンを使っています。
これもデザインが好きなんですが、シールドとヘルメット本体の間に隙間があって、そこから風が入ってきてゴミが目に入るのが難点。
もしかしたらシールドがゆがんでいるのかも知れないので全部とは限りませんが。

サイズを確認したら、あとはデザインで選んでいいんじゃないでしょうか?