ID非公開

2019/10/15 22:05

1111回答

彼氏に大切にされている気がしない ※長文です 現在、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代半ばなのですが、出会ったのもマッチングアプリだし、大切にされてる感じがしなくて別れる

彼氏に大切にされている気がしない ※長文です 現在、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代半ばなのですが、出会ったのもマッチングアプリだし、大切にされてる感じがしなくて別れる べきか悩んでいます。 〈大切にされていないと思う理由〉 ・初めて会った時から現在に至るまでのデートで奢られたことがない ・生理痛の薬を飲んでいるのをみても「大丈夫?」等気遣いの言葉がなかった ・風邪をひいても「お大事に」というだけでお見舞いに来たりしない(これは私が実家暮らしだからかもしれませんが…) ・駅の改札まで見送ってくれるだけで、家まで送ってくれたことがない、タクシー代を出してもらったこともない ・一度別れ話を切り出しかけた時に「××(彼氏が行きたいと行っていたところ)に一緒に行ってくれる?」や「俺の誕生日祝ってくれる?」など、自分がしてほしいことしか言わなかった(普通、別れ話されている側が「〇〇(私)の誕生日祝わせてくれる?」とか、いうものではないかと思うのですが…) ・デートでお店の予約をしてくれない 〈別れない理由、好きなところ等〉 ・趣味が合う ・話していて落ち着く ・旅行先でお揃いのブレスレットを買ってきてくれた ・生理の時に家デートをしていて、私が(布団に血がついたら嫌だと)床で寝ようとしたら「〇〇が床で寝るなら俺も床で寝る」と私を意地でもベットにあげようとしてくれた ・重い荷物を持ってくれる 「〇〇のことが大切だ」と言ってきたりするのですが、口だけだと思ってしまいます。例えばですが、相手を喜ばせたいという気持ちがあれば私はお店の予約は当然にするしお金を出させたりしないと思います。 実際に彼氏が私のことをどう思っているかは置いておいて、価値観があってないと判断し別れた方が良いでしょうか。これまでロクに付き合ったことのない私が珍しく落ち着くと感じた相手なので、別れに踏み切れないでいます…。

ベストアンサー

1

大切にされてない理由で納得がいくものといかないものがあります 一つ目の奢ってくれないというのは、デートの回数にもよると思いますが、奢ってもらえる前提なのが少し気になります、違ったらすみません。 二つ目は相手が悪いです、しかし言いづらかっただけかもしれません(デリケートなことなので) 三つ目はもう少し言葉をかけてくれても良いとは思いますが、お見舞いにこないというのは実家暮らしだからだと思います。 四つ目はまた金銭的なことになりますが、相手にお金を出してもらえない=大切にされてないではないと思います。 五つ目はあなたが正しいと思います。話のつながりがわかりませんが、そこで自分の話をしだすのは少し違うんじゃないかなと思いました。 最後のは、一回もというのであれば問題があるかもしれませんが、少しは許してあげて欲しいと思います。 結論は別れない理由の方が強いと思うので別れない方がいいと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答も大変参考になりました。 こんなにたくさんのご意見をいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

大切にされていないと感じ、あなたが幸せを感じられていないのなら、別れた方がいいと思いますよ。 不満タラタラで付き合い続けるのは時間の無駄です。

0

大切にされてるかされてないか、と言うよりも、そういう性格の男性なんでしょうね。なのでアナタがそういう彼の性格でも、付き合うか付き合わないか、ということだと思います。

1

いやそこまでしてもらっていて大切にされてないって… 彼氏さん可哀想(笑) 相手が恋愛初心者なら前者のこと気付けない場合もありますよね。 ベテランなら話は変わりますが全体の話見るとよく周り見えてる方だなって印象ですが

1

最近の20代の人はデートは割り勘が普通なのでは?30過ぎのオバサンはそう思ってました。 実家暮らしの彼女の家にお見舞いには行かないと思います。 公共の交通機関使ってデートしてるなら改札でバイバイが普通ですし。 タクシー代って、、彼氏の相談ですよね? パパかと思いました。パパなら有り得ないけど。 他の理由も含めて「大切にされてない」とか「価値観が合わない」と言うより、あなたの「理想の男性じゃない」と言った方が正しいと思います。 あなたは、デートではお店を予約してくれてご馳走してくれる。家まで送ってくれたり送れない時はタクシー代を渡してくれる。体調が悪い時は実家まで来て労わってくれる。 そういう男性が理想なんだと思います。 そうしてくれないから「大切にされてない」と思うんでしょうね。 そういう男性がいると思うなら(正確に言うとそういう男性は世の中にたくさんいるので、自分が付き合えると思うなら)別れた方が良いと思います。

1

わたしも奢ってもらったことはないですが、最初から女は奢られて当たり前と思ってませんか? 割り勘なら全然いいと思います。 家まで送るのはなかなかないと思います。車持ちじゃない限り。 タクシー代を出すなんて ドラマのみすぎでは、、 実際そこまでできる男はいないと思いますよ。 変に期待しすぎじゃないでしょーか。 誕生日祝ってくれる?は 自分から言うものでは無いですが。 デートのお店を予約するのは 彼女でも出来ますし、お互いが交代で予約したらいいんじゃないですか? そんなに予約してもらいたいなら。 まぁ一応生理の時に気を使ってくれてるよーですし、 別になにの不満もないのでは。 欠点ばかりみえるのなら それはあなたが 彼氏のことを好きではないからじゃないですか。 別れよーかとなやんでるなら 一緒にいても 嫌なとこしかみえてこないかと。