ここから本文です

メルカリのPC版も使っていますが、どうもヤフオクと違ってメインはスマホ取引にな...

aou********さん

2019/10/1522:33:05

メルカリのPC版も使っていますが、どうもヤフオクと違ってメインはスマホ取引になっているように思えます。

パソコンで取引を考えるうえでスマホでの取引をなるべく回避できるメルカリ出品方法はないでしょうか?
クリックポストやゆうパケットと同じような使い方でパソコンでやり取りができれば良いと思ってますが、スマホに切り替えて連絡することしかできないのでしょうか?
スマホは使いづらいのでパソコンメインでメルカリ取引ができる方法があれば、非常に助かりますが・・・。
ヤフオク、ラクマも出品してますのでパソコン取引一本化に関して詳しい方にお聞きしたいと思います。

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1607:25:55

まぁ、メルカリは最初からスマホでやることを前提にしてて、WEB版は最初にリリースした頃から、ほぼ何も変わってません。(掲載できる画像の枚数が増えたぐらい)

俺も ゆうゆうメルカリ便が使えないの致命的だなーと思ってます。

んで、どうしてもスマホでやるのが面倒になった時は、最近はエミュレータじゃなくて、USBでスマホに繋いで、Vysor ってソフト入れてミラーリングしてます。

実際のスマホを、パソコンで操作してる状態。

ただ、若干 もっさりする。

Vysor に関しては、自分でググってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/10/1522:41:59

私はPCメインでやっています。
以前自分で回答したものをコピペしますね。
ヤフオクはそのままWeb版じゃだめですか?
意図している回答ではなかったらごめんなさい。

BlueStacksをパソコンにダウンロードしてはいかがでしょうか?
文字入力はPCの方が断然便利なのでBlueStacksを使っています。
メルカリとラクマ両方入れています。

PC上でメルカリなどのアプリを動作させるようになっています。
ゆうゆうメルカリ便商品の購入、評価の閲覧、ブロック、
保存した検索条件、クーポンも使えますし、
いまはメルペイも使えるようにしました。


何年もIE、BlueStacks、androidタブレット併用でやっていますが、
なりすましなどとメルカリから疑われたことはありません。
最初の1回だけメールにお知らせがきますけど、それだけです。

私もここで教えてもらいました。
ちなみにフリーソフトで、ご自分で調べたほうが良いのでアドレスは記載しません。
ウィルスチェックなども適宜調べてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/10/1522:39:22

エミュレーター入れればPCでアプリが使えますが自己責任でどうぞ

メルカリはスマホメインですからね