ここから本文です

こんにちは。フランス外人部隊について質問があります。長文で失礼ですが、良い方...

tpl********さん

2019/10/1522:36:01

こんにちは。フランス外人部隊について質問があります。長文で失礼ですが、良い方にも悪い方にも誤解を生まない為に、あえて最初に私の現状を軽く説明させて頂きます。
今私は18歳の高校生です。両親は僕が6歳の時に

離婚し、今は母の元で暮らしていますが、1年前のとある事をきっかけに日に日に家庭環境が悪化しています。がその他の理由で学校も休みがちになり、当然ですが、大学に行ける資金も学力もありません。奨学金を借りても足りないのです。(これらを踏まえて、自衛隊に行けばいいのでは?)と思われるでしょうが、家族にも身内にも会いたくないので、わざわざ志望した次第です。これらを踏まえての質問をさせて頂きます。
(1)募集所での志願時に必要な書類を教えて下さい。(調べても自信がなかったので)
(2)志願時に必要な雑品を教えて下さい。(ひげ剃りやシャンプー、ユーロなど)
(3)2019年現在の体力検査の内容を教えて下さい。
(4)フランス語検定3級あればとりあいず何とかなりますか?
以上になります。からかいや中傷はやめて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1523:14:41

ここに書いてあると思いますが、
フランス外人部隊リクルート(英語有り)
https://www.legion-recrute.com/
フランス語が必須にはなっていません、全く出来ない人でも入隊でき、専用の語学クラスもあるようです。語学留学の場合は理想的にはフランス語検定2級、最低でも3級は必要と言われてはいます。

• 質問者

tpl********さん

2019/10/1616:36:20

回答ありがとうございます。そのページを含むあらゆるサイトを見ても自信がなかったので、質問しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2019/10/1608:26:29

1)募集所での志願時に必要な書類。
パスポートのみ。
2)志願時に必要な雑品
たしか私物はすべて没収。
支給されるのものに一通り髭剃りとかあったはず。
3)2019年現在の体力検査
20mの距離を行ったり来たり時間内に走る。長く続けられるといい。12分間走、目安は最低2800m。出来れば3200以上。あとは懸垂とかかな。覚えてない。
4)フランス語検定3級
無くてもいい。自分を含め全く一言も分からなくても大丈夫。四六時中使ってれば普通に4ヶ月でだいたい分かる。

でもね、オバーニュは選別するときに一番見るのは国籍。ある国籍が多くなってくるとその国籍からはあまり取らずに別の国籍取ったりする。そんな適当な感じだよ。

入るのはまあ、簡単。続けられるかが問題。
最低でも5年の契約だからね。それ以上続けると拠点はフランスになっちゃうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる