ここから本文です

今回の台風で床上浸水をし家電製品や家具等が水にぬれました。全部家財保険に出し...

mik********さん

2019/10/1522:55:40

今回の台風で床上浸水をし家電製品や家具等が水にぬれました。全部家財保険に出していいのですか。エアコンの室外機とボイラーも水没しました。

閲覧数:
311
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1523:16:46

保険の契約内容がそうであれば可能です。
火災家財、地震家財などの保険が有ると思いますが、いずれも災害の
適用が契約の内容になっていないと無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_q********さん

2019/10/1722:42:44

この度被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

ほとんどの皆様がやって無いと思いますが、家に帰って先にやる事は写真撮影です。
ある程度片づけてからの写真だど役所も保険会社も罹災証明が判りにくく、どの程度の被害だったのかわからなくなります。
その為に保険金が少なかったりする事もあります。
車でも同じです。
現場写真撮影しレッカ-を呼びましょう。車内の様子も撮影。=車両保険
特約オプションで災害も含む場合も有り。

エアコンも家具の一種になります。他の家電も家財なら。
ひっくり返ってたり配管からちぎれたりしてても写真は忘れないようにして下さい。
スマホガラゲ-デジカメも水没なら撮り用が有りませんが・・・。

bai********さん

2019/10/1608:43:35

保険契約内容を確認して下さい。

適用なら、証拠として写真に記録して下さい。
ないと、適用になりにくいです。

spl********さん

2019/10/1607:03:55

>エアコンの室外機とボイラー

家財でなく建物です