ここから本文です

ヘッドホンアンプのインピーダンスより低いヘッドホンを使うとどうなりますか?

usi********さん

2019/10/1600:16:00

ヘッドホンアンプのインピーダンスより低いヘッドホンを使うとどうなりますか?

持っているヘッドホンアンプが32~300Ωなのですが、欲しいなと思ったヘッドホンが25Ωでした。
インピーダンスが合わないとどうなるのでしょうか?いい音じゃなくなりますか

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinnkannteiさん

2019/10/1613:46:04

アンプの設計次第ということになるようですが、これではなんだかわかりませんよね。
こちらのページが詳しく説明してくれています。
じっくり読めばわかると思います。

https://sandalaudio.blogspot.com/2016/07/blog-post.html

質問した人からのコメント

2019/10/16 22:40:59

勉強します。
みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/10/1612:24:50

もっと低インピーダンスのヘッドホンやイヤホンだとギャングエラーで使用不可とかありえますが、たぶんホワイトノイズが気になるかもしれないぐらいだと思います。

mot********さん

2019/10/1608:09:15

ヘッドホン難聴を起こさないレベルの音量なら、何も問題ありません。

2019/10/1605:13:04

ボリュームを最大にしなければいいです。

25/32以下にすればいいのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1603:09:50

一聴すると音が大きくなります。音のバランスも変わるのであまりお勧めしません。