ここから本文です

一条工務店の坪単価について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1608:00:57

一条工務店の坪単価について質問です。

1月末に仮契約、4月頭に契約しました。
今見積りを見比べているのですが、㎡単価というところが見積りによって違います。日が経つにつれて単価が上がっています。

仮契約をした時点での単価を固定するのではないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
447
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/10/1608:44:32

一条工務店で新築しました
確か契約時の坪(㎡)単価は変わらないはずです
担当者に聞いてみてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1609:22:14

    坪単価変わらないはずですよね。
    ちなみに仮契約時の坪単価のままでしたか?
    担当が全く信用できない人で解約しようと思っていて、、
    ご回答ありがとうございました!

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/17 19:46:45

解約に向けて進めているところです。ありがとうございました!

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/10/1617:58:49

理由なく変わることはないです。
また、契約前なら単に上がった金額で契約しなければ良いだけです。
ただ、手付や仮契約金は基本的には返金されないと思った方が良いです。
返金されるのは、相手方に瑕疵などの原因がある、又は約款等に記載がある場合のみです。
民法
(手付)
第五五七条 買主が売主に手付を交付したときは、当事者の一方が契約の履行に着手するまでは、買主はその手付を放棄し、売主はその倍額を償還して、契約の解除をすることができる。

is3さん

2019/10/1617:18:17

地盤改良費と基礎補強の値段が上がっていませんか?確認してみてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1610:33:10

民事契約に仮契約は有りません。本当に仮契約書と言う書類が用意されたのでしょうか。契約したつもりでも契約していないとも解釈できて姉妹ますので、本契約書のはずです。
真実と異なる説明の場合は、解約する事が出来ます。かりけいやくでは無く本契約ですので。

amanafuさん

2019/10/1610:02:12

契約時の内容・金額がすべて。(契約時に施主が確認)
契約後になにも変えていないのに金額が変わったら契約違反。

ike********さん

2019/10/1608:18:06

仕様を変更すれば坪単価も変わると思うのですが、仕様をまったく変更していないにも関わらず値段が上がっているのですか?
見積書が手元にあるのであれば、「タテナビ」というサイトで建築士さんに無料で適正価格や住宅の相談を無料でできるので聞いてみるといいと思いますよ!