ここから本文です

大阪大学法学部と一橋大学法学部ならどちらがいいでしょうか?

chl********さん

2008/12/1722:19:10

大阪大学法学部と一橋大学法学部ならどちらがいいでしょうか?

特に気になるのが「講師のやる気」です、ご存知の方は是非回答お願いします。

閲覧数:
3,154
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_o********さん

2008/12/1913:28:33

一橋は生徒と教授の距離が非常に近く、自分次第ではすごく充実した大学生活になります。司法試験の合格もすごい。
大阪法学部は友達が行っていますが、週に3時間しか授業にでてないそうです。これだけでははっきり判断できないかもしれませんが一橋の方が講師のやる気があるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/12/20 17:28:15

気になるところを教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきましたが、
皆さんのご意見は色々と参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sb_********さん

2008/12/1801:23:40

レベル的には対等ですが一橋の方が少人数教育を進めているためオススメです。ちなみにゼミを日本で初めて導入した大学としても有名です。

non********さん

2008/12/1723:53:42

一橋法に決まってます。

一橋は少数精鋭ですから。

阪大の文系学部はやっぱ劣りますよ。