ここから本文です

巨人の鈴木走塁コーチの一身上の都合退団って何か怪しくないか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1612:13:12

巨人の鈴木走塁コーチの一身上の都合退団って何か怪しくないか?

補足重婚疑惑だそう。

閲覧数:
723
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/10/1617:41:33

発覚する前に辞めたのかもしれませんね。


と思ったら?バレたから辞めたんか!|( ̄3 ̄)|

なんちゅー奴じゃ!(ㆀ˘・з・˘)ノ

「巨人 鈴木コーチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srv********さん

2019/10/1912:25:21

下半身の都合です。

ate********さん

2019/10/1805:52:53

企業経営において、世間体を気にする体質の企業が存在します。

本来、プライベートな問題でも、世間体においてマイナスと判断すれば。当事者を個別に呼んで、数ヶ月分余分に給与を支払うから、自分から一身上の都合として退職してほしい、と言われます。

また、よほどの事案でない限り、「ほとぼりがさめたら、また雇用するから」と言い、自主退職を促します。

早い話、クビ宣告です。

解雇だと企業が世間から批判される恐れがあるので、そういう手法をとります。

中日球団は過去、性犯罪を犯した大洋の投手の中山を雇用していますので、みそぎが済めば雇用するという、あまり世間体を気にしない傾向の球団企業です。

一身上の都合なら、重病でもない限り、日本シリーズを前にしての自主退団は、仕事への責任感からあり得ません。事実上の解雇でしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1615:45:03

民間会社、政治家でも、よくある話ではないでしょうか? 球団とコーチ・選手(個人事業主)との契約関係で、コーチ・選手から、契約を解除して欲しいと言われたら、止める理由はないでしょう。余程、球団に不可欠なコーチ・選手ならば
話は別でしょうが・・・。要は、不可欠のコーチではなかったんでしょう。

yas********さん

2019/10/1614:12:42

(ハミングで)お祭り日ドンドンピャララ、ドンピャララ 。

♬(女の子の声で)週〜刊新潮は、ただ今発売中〜です!!。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2019/10/1613:14:28

選手から不評だったんじゃない?
独特過ぎるもん