ここから本文です

インターホンを2回押し、ドアを叩いて、こんにちはー。と言って、名乗らないのはN...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1614:50:18

インターホンを2回押し、ドアを叩いて、こんにちはー。と言って、名乗らないのはNHK集金人ですか?

宅配便の場合、名乗りますよね?

補足なんか、ピピピと機械の音が聞こえたのですが……

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/10/1614:52:25

わかりませんが、知らない人と対応する必要性はありません。

アポ無しの訪問は無視でいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1616:48:08

「どちらさまですか?」と聞きましょう。NHKだと言ったら「結構です」とだけ言って切ってください。

blu********さん

2019/10/1614:54:18

セールスマンか近所の方か

宅配は はーい、と反応すれば名乗りますね。
出ないと不在表書いて さっさといなくなります。

NHKは結構名乗りますよ
地域にもよるけど。

2019/10/1614:51:42

営業でしょ

dee********さん

2019/10/1614:51:18

宗教もなかなか名乗りません、個人名を連呼されます。