ここから本文です

この問題の建ぺい率と延べ面積の求め方を教えてください!

kon********さん

2019/10/1617:29:57

この問題の建ぺい率と延べ面積の求め方を教えてください!

Aが第1種低層住居専用地域(300%)
Bが商業地域です。(700%)
(指定容積率)

延べ面積,建ぺい率,求め方,指定容積率,第1種低層住居専用地域,建蔽率,容積率

閲覧数:
5
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ras********さん

2019/10/1619:53:20

容積率は、前面道路が(12-8)(70-35)/70=2
8+2=10mになって、
東の道路が2項道路ならマイナス1mで
敷地面積A15×10=150
敷地面積B15×20=300
Aは10m×4/10
Bは10m×6/10
Bは60/10採用
150×30/10=450
300×60/10=1800
450+1800=2250
答 2250
建蔽率は問題文に書いていないのでわかりません。

  • 質問者

    kon********さん

    2019/10/1620:03:28

    ありがとうございます。
    すいません、建ぺい率ではなく建築面積でした、
    防火区域内の耐火建築物の場合どうかるかも教えてもらってもいいですか?

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/17 04:25:33

細かくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/10/1617:38:44

建蔽率=垂直投影面積÷敷地面積×100。
容積率=のべ床面積÷敷地面積×100
算数だから頑張ろう