ここから本文です

派遣で働いています。収入面が厳しく、次回更新せず終了するつもりでした。 しか...

cat********さん

2019/10/1621:12:21

派遣で働いています。収入面が厳しく、次回更新せず終了するつもりでした。
しかし派遣会社から時給が上がるなら続けてくれますか?と聞かれ、無理を承知で「時給100円アップすれば続けられそ

う」と伝えました。まさか100円アップは無理だろう…と思って辞める気まんまんでした。
しかし今日、派遣先の偉い人に呼び出され、「時給上げといたから今後もよろしく」と言われました。
本当に100円上がっちゃったのか?!と思いつつ、それなら続けようかな~と思っていたところ、派遣会社からは70円アップの提示でした。
派遣先が何円アップしてくれたのかは分かりませんが、保険等の関係で、実際は70円アップにしかならなかったのかなぁと推測しました。

質問ですが、私は時給100円アップを希望したので、「希望に合わなかったので更新しません」と言って問題ないですよね?派遣先から「時給上げたのになんで更新しないの!」と思われるのが気まずいです。

補足派遣会社は私の時給を100円アップするため、手数料等を考慮し、派遣先に150円アップを要望したそうです。しかし派遣先は100円アップが限界で、結果、私の時給は70円アップにとどまったということみたいです。
派遣先が、さも私の希望通りという感じで「上げといたから」と言ったので騙されました(^_^;)
希望に合わなかったので更新しないと伝えました。皆さんご回答ありがとうございました。

閲覧数:
118
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zcc********さん

2019/10/1701:02:32

派遣先があなたを派遣して貰うために支払う時給は100円上がったのだと思います。

相場として、派遣は派遣先の支払う金額の内3割を派遣元が手間賃として派遣料を取ります。

なので、100円は確かにアップしたけど、あなたの取り分は70円アップということ。

派遣元は自分たちの取り分も上がるのだから、揚々と交渉してくれたでしょうね。
本当なら自分たちの利益率を変えれば良かっただけなのに、派遣先に負担を押し付けて利益を上げたというのが真相ではないでしょうか。

  • zcc********さん

    2019/10/1719:42:18

    やはり、派遣元の手間賃も値上げして交渉されてたんですね(^_^;)

    最低賃金の底上げが進む中で、派遣先にとっては時給150円アップは痛いでしょうからね…
    とはいえ、派遣元の誠意のない説明はおかしいですよね。

    真相が分かって良かったです。

質問した人からのコメント

2019/10/23 12:17:55

皆さんありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,096,865件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
求人アスコム
派遣会社での一般事務!!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(5)
エンバイト
平日のみ人材派遣会社で一般事務/専門知識や経験不要
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都新宿区
シューペルブリアン株式会社
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.3671
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
らくらくアルバイト
派遣会社での事務業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平
求人ジャーナルネット
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
派遣会社での営業・管理
  • 株式会社ホットスタッフ半田
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県半田市栄町
ホット犬索
派遣会社営業職
  • ウノヒューマンライズ株式会社 関西支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
[A]≪資格・経験・学歴不問!≫派遣会社での内勤スタッフ ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 大阪府大阪市北区
バイトル
人材派遣会社での営業アシスタント業務|営業アシスタント
  • 戦力エージェント株式会社(全国)
  • 契約社員
  • 月給18.4万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/10/1621:44:00

ただ時給アップと言ったのではなく、明確に100円アップと金額を指定してその要求額に達しなかったのだから問題ない。

派遣先は雇用主ではないので、条件について話すのはNGだし関係ない。

pir********さん

2019/10/1621:19:31

問題はありませんね。

だって、希望や条件に合わないんだもん。

you********さん

2019/10/1621:13:27

>「希望に合わなかったので更新しません」と言って問題ないですよね?
問題ありません。