ここから本文です

沼津行の東海道線で東京から沼津までグリーン車を利用したいです。

cha********さん

2019/10/1621:13:06

沼津行の東海道線で東京から沼津までグリーン車を利用したいです。

(JRE POINT用)Suicaグリーン券で行きたいと思ったのですが、自動券売機等でSuicaグリーン券受け取る必要がありますが、熱海までしか指定できないと思います。
調べていたら熱海よりも先の駅までのグリーン車はみどりの窓口でグリーン券を買わなくてはいけないようなのですが、
(JRE POINT用)Suicaグリーン券で東京熱海間のグリーン券を購入しておいて
グリーンアテンダントの方に東京熱海間で購入したけれども沼津まで乗りたいとお伝えして距離的に¥0清算していただけば良いのでしょうか?
それともそもそもSuicaグリーン券なので熱海までしか使えないのでしょうか?
詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/2208:42:19

似たようなことをなんどもしているのでご参考程度に

>Suicaグリーン券で東京熱海間のグリーン券を購入しておいて
グリーンアテンダントの方に東京熱海間で購入したけれども沼津まで乗りたいとお伝えして距離的に¥0清算していただけば良いのでしょうか?

これはしなくてもいいです。

以下のことをしてください。

グリーンアテンドさんに直接申し込めば500円でした。消費税が10%になってからは料金が変更になったかもしれません。

当日その場でグリーンアテンドさんから購入すればOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1621:55:54

ポイント利用でのグリーン券は、
JR東日本区間のみ可能。JR東海区間への乗り越し不可能。
沼津へ行くなら、別途、熱海→沼津間のグリーン券を
購入する事。
平日780円(事前購入時)

yos********さん

2019/10/1621:34:44

アテンダントさんに申し出てSuicaを渡せば0円で精算され、頭上のランプも緑のままです。

ele********さん

編集あり2019/10/1621:17:37

Suicaグリーン券ですと基本的にはJR東日本エリアのみになります。沼津まででしたら車内で変更を申し出るのが筋だと思います。