ここから本文です

先日、世界史の授業で第一次世界大戦を習いました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1621:23:52

先日、世界史の授業で第一次世界大戦を習いました。

その中の話で、

ヨーロッパの国々は戦争がすぐ終わると思っていたので、どこかの国が南極に調査隊を送りました。

その探検隊は流氷にぶつかり船は大破、なんとか脱出して無人島に漂流。

このままではだめだと隊長が中でも優れた部下数名と海を横断して大陸に到着、

その後、無人島に戻り全員生還したってゆうストーリーです。

その中で反乱が1度しか起きなかった。

と、聞きました。

これは映画化してるらしいのですが、そのタイトルを知りませんか?

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/10/1622:21:45

サー・アーネスト・ヘンリー・シャクルトン(シャックルトン)という人だそうです。

映画ではなくTVドラマですね。タイトルは「シャクルトン 南極海からの脱出」。

日本でもDVD化はされたようですが、今では廃盤みたいです。自分たちで撮影したフィルムも多数残されていて、ドキュメンタリー映画も数本作られてますが、残念ながら日本で見られるものは無いようです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/17 07:46:34

そうですか。残念です。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる