ここから本文です

飯塚幸三の逮捕はまだですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1706:58:58

飯塚幸三の逮捕はまだですか?

閲覧数:
129
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島龍鳴さん

2019/10/2218:50:25

面白いですね。
タイミング逃したら殺人犯を逮捕できなくなるなんて、そんな警察じゃろくに役に立ちません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/23 09:00:35

ありがとうございます。

「飯塚幸三」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

julilinさん

2019/10/2219:52:54

重大な人身事故などは、厳しく取り締まられる(逮捕されやすい)のですが、
高齢で病気?のようですし、逃亡のおれが無いからではないでしょうか。
逮捕に明確な基準がないので警察の判断かと。

逮捕されると、留置場などに入れられて捜査をうけなければなりません。
医師の判断で留置場に耐えられないなどがあれば逮捕されなく、自宅で捜査(出頭)をうけることもあります。
高齢者で捜査をうけることが不可能な状態なら、刑罰が軽くなりそう・・・

私は被害者側と同じ立場なので(アクセルとブレーキを間違えて殺された従姉妹がいます)
人を殺した限りは厳しく罰していただきたいです。

東京五輪さん

2019/10/2211:29:54

逮捕どころか、送検や起訴もされるかどうか、怪しくなりました。

ここまで堂々と裏技を使った犯罪者は見たことないですが、今後起訴が見送りになればまさしく前代未聞。

「飯塚事件」という名称で永遠に語り継がれることになります。

tsn********さん

2019/10/2009:17:12

年内に書類送検する方針って発表してるだろ。
新聞くらい読め。

lov********さん

2019/10/1912:14:19

パーキンソン病を利用し

書類送検する方針で

来年までひっぱるかもですね

thd******さん

2019/10/1710:30:15

飯塚被疑者は逮捕できるタイミングがありませんでしたので、もう逮捕されません。

事故で重傷を負って緊急搬送された犯人を現行犯逮捕することはできませんし、退院後はすでに殆どの捜査を終え、犯人自身も事故の罪を認めて素直に聴取に応じています。

交通事故の証拠はほとんどが現場と車両にあり、犯人への聴取と実況見分、周囲への聴取で捜査は完結します。
また、本件では入院中の家宅捜索や、助手席に座っていた妻の退院を待って犯人の配偶者の実況見分という異例の捜査も行われました。

交通事故での逮捕は身柄の確保というより、身元不明のためとりあえず現行犯で確保という風潮にありますので、全国区で顔と実名が報道されていて身元も身分も明確である犯人を退院後に通常逮捕することはほとんどありません。
この状態で逮捕状を請求しても令状が下りることはありません。


やたら逮捕にこだわって怒っている方が多いようですが、交通事故ではこういった処理は普通です。
意味もなく逮捕しても余計な税金を費やすだけなので、TVやゴシップ誌の煽りを信じて怒っている方は、冷静になって自身で調べてみることをお勧めいたします。