ここから本文です

貧乏です。お金をなるべく使わないで食べる方法があればおしえて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1709:25:31

貧乏です。お金をなるべく使わないで食べる方法があればおしえて下さい。

閲覧数:
609
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2019/10/1710:10:46

①外食は絶対しない。弁当類(中食)も買わない。コンビニやファストフード店には立ち寄らない。
②スーパーでの買い物は、賞味期限間近の食材or傷んだ野菜など、値引き商品のみを買う。惣菜や魚・肉は、閉店時間近くで値引シールが貼られた物を狙う。冷凍できる物は大量に買い冷凍する。
③カップラーメン・パックご飯・レトルト・冷凍食品・パンはコスパが悪いので買わない。
安くて量が多い乾麺(蕎麦・饂飩・パスタ)、米、餅を買い主食にする。
④スーパーでの買い物は、例えば西友ならセゾンカードなら普段3%引・月何度かは5%引なのでそれを使う。特売日には日持ちする根菜類・日用品をまとめ買いする。
⑤Paypayなど還元率が良いものを使う。
⑥煮物などは一度に大量に作り、小分けして冷凍しておく。
⑦キャベツの芯等も捨てずに、シチューの立派な具材として活用する。シチュー・カレーはルーを買わず、小麦粉を炒めるところから自分で作る。
⑧安いが傷みやすいモヤシは、小分けして広げて冷凍する。炒め物や味噌汁には凍ったまま投入してOK。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/20 15:35:24

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2019/10/1809:30:38

食費節約するより今より働いたらどうなんでしょうか?
(´・ω・`)

2019/10/1713:03:13

豚小間切れ肉の特売日にジャンボパックを買い、80グラム位ずつ小分けにして冷凍し、焼きそば・焼きうどん・しゃぶしゃぶ・焼き肉をおかずにする。
ご飯を3合炊いて小分けにして冷凍保存し、レンジは分割で買って(あった方が便利です)煮物もつくったら分けて保存する。
人参は切って小分けにして冷凍保存する
ほうれん草は洗って切って小分けにして冷凍保存する

多分月の食費は二万円以下になります。

でもたまに違うもの食べないと、味覚障害になりますよ…

サンさん

2019/10/1712:09:34

増量品を買う。

増量品を買う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1710:09:52

デパ地下の試食ですね。

jam********さん

2019/10/1709:49:39

もやしと納豆、豆腐は安いです。あと豆苗を買って、カットしてもスポンジごと水につけておくとまた生えてきますから、それを炒めたりスープに入れて食べる。お米にしらたきを入れて炊いてかさまし。天かすを買ってご飯にかけて、醤油で食べると天丼風になります。白玉うどんも20円くらいで売ってるスーパーもあります。

夕方の見切り品を狙うのもいいですが、惣菜ならそれでも自炊した方が安い。あと店舗の見切り品も格安で売ってくれるサイトがあったと思います。閉店後に取りに行く仕組みです。

あとは、まかないのある飲食店で働く、とか。