ここから本文です

楽天カードも持てないって、人間失格じゃありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1711:08:21

楽天カードも持てないって、人間失格じゃありませんか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2019/10/1712:09:47

楽天カード持ってるけど、楽天カードって審査が甘すぎて誰でも持てちゃうから、クレジット払いのとき、結構恥ずかしかったりする。
なので自分は別のクレジットカードで払ってます(笑)

まぁ楽天カードの審査を落とされた人は人間失格とは言わんがもう一度人生見つめ直した方がいい。
それくらい審査は甘く誰でも持てる。

「人間失格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たぬやまさん

2019/10/1711:21:48

信念を持った現金派も実在するので、楽天カードを敢えて持ってないのか、審査に通らず発行できないのかは人を非難する前によく見極める必要があります。しかしながら、楽天カードは大変優れたカードですし、使えばお得になるカードです。年会費無料で審査も厳しくありません。楽天カードの審査も通る程度の信用力もなく、楽天カードくらいは持っておこうとも思わないような知識もマネーリテラシーもない状態となれば、確かに少し生き方考え直した方がよいのではと思います。今の日本では間違いなく悲惨な老後が待ち受けています。しかし、日本のような自由のある国では敢えて勉強や努力もせず、楽天カードも持たず損を重ねて自ら貧困に陥るのもまた自己責任です。それはそれで価値観ですから本人がそれでよいのなら別にかまわないと思います。

2019/10/1711:16:10

人間失格ではありませんよ。