ここから本文です

即位パレードが延期又は

guc********さん

2019/10/1712:18:07

即位パレードが延期又は

中止になった場合、

祝日とした22日は
どうなりますか?

閲覧数:
857
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/10/1719:19:37

パレードは11月10日(日曜日)に延期されると正式に発表がありました。

なお、延期されたのはあくまで祝賀パレードであり、「即位礼正殿の儀」は予定通りに執り行われます。
よって、祝日は変更されません。

政府が「たとえパレードの日程が変更になっても、国民の祝日は10月22日から動かない」とコメントしています。

質問した人からのコメント

2019/10/18 14:04:07

回答ありがとうございます

「パレード 延期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1715:23:52

実施されます。

実施されます。

han********さん

2019/10/1712:47:35

即位礼正殿の儀に伴う祝日だからパレードは関係ない。

2019/10/1712:26:31

国家的な、いや世界各国からの要人も来日するでしょうから、パレードに支障が出るような事態にでもなければ、予定通り実施されるでしょう。

確かに今回の台風による被害を考えて延期なり中止という意見もあるのは当然ですし、天皇陛下自身も心を痛めているに違いでしょう。

国内だけのことなら延期なり中止になったかもしれませんね。

ただ、世界各国の要人来日も含めて、延期や中止にすることのほうが影響が大きすぎる。休日になっていることを今更どうするのか、さらに、これまで万全を期して警備やら警官配備をしていたのを改めてとなればこれまた多くのマンパワーや費用がかかることになる。

このまま決行する事の方が混乱しない。

2019/10/1712:21:07

祝日とした22日は、そのまま休日となります。

また、別の日が決まったら、その日が急遽、祝日で会社・学校は休みになります。