ここから本文です

28歳女性の契約社員です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1713:03:56

28歳女性の契約社員です。

転職を考えています。
転職活動経験者にお聞きしたいです。
転職活動はどのように行いましたか?


以下は私の転職したい理由をまとめました。
以前から現職(食品製造工場)に不満とストレスを抱えていました。発散する等で何とか堪えてましたが、
今は正直、精神的苦痛でしかないです。

具体的にあげますと、月一に上司(課長・現場リーダー)との面談があります。その際に仕事上での不満を言える機会があります。何度も社員は不満等伝えているにも関わらず、結局は改善されず口だけなんです。
不満というのは大半は熟年層の人間関係です。
出来る人・出来ない人との差別みたいな感じですかね。あとはコミュニケーションです。あと、裏で愚痴を言われてる人も居ます。なんせ仕事に対してのストレスを発散する為に愚痴をこぼしてる人が多いんです。しかも勤務中に。そしてそのストレスを若い人・出来ない人にぶつける。その若い人の一部に私も入ります。私以外にも居てます。所詮契約社員だからでしょうね。面談で伝えても何も変わらない。話しても無駄。では誰にその不満を話せば良いんですか。
私はそんな職場で毎日冷や冷やしながら
顔を伺うような体制で働くのはうんざりですし、ストレスでしかないです。
だから辞めれるなら今すぐにでも辞めたいと考えています。

転職活動は少しづつしていますが、平日は仕事の為
ハローワークには行けません。
経済的にも現職に就きながら転職活動するのが
良いかと思うのですが、上手くいきません…。

ここまで現職に不満・ストレスを抱え
精神的苦痛にもなってたら現職はやめるべきでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうみさん

2019/10/1916:32:29

こんちにわ、初めまして。
毎日誰かの機嫌を伺いながらの仕事するのはすごく疲れますよね。
雰囲気が悪いと業務に集中できないし、余計な事で消耗してしまうので、まだ融通の利く20代の内に転職するのもありかと思います(^^)

私は今勤務しながら転職活動をしていますが、有給を取りながら地道にやっています。やっぱり平日の方が企業もハロワも動いてるので、お休みとりつつ活動されてはどうでしょうか?
ちなみに契約社員でも有給はあるみたいですよ(^^)/

簡単にですが、参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 13:55:19

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

食品製造 の求人情報(126,119件)

食品製造補助作業
  • 株式会社セイノースタッフサービス Tgs
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岐阜県本巣市
イーアイデム
時給アップ1150円 粉末の食品製造ラインでのお仕事
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 千葉県多古町
キャストポータル
食品製造補助 食品製造補助・時給950円
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 大分県臼杵市
マイナビバイト
食品製造に関する洗浄|洗浄|その他製造系【工場・軽作業...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 熊本県菊陽町
パート・アルバイト.jp
聖籠町長期安定即日OK食
  • ランスタッド(株) 新潟支店(新潟事業所)
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県聖籠町
求人ジャーナルネット
【食品製造・加工等】 相模原市南区当麻/コンビニの食品...
  • (株)ウィルオブ ファクトリー 厚木支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県相模原市南区
an(アン)
【複数名募集】聖籠町の有名食品メーカーで食品製造 作業...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県聖籠町
ジョブチェキ!
【食品製造】 製造補助 / 食品加工・調理
  • 株式会社ウィルオブ・ファクトリー
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 神奈川県厚木市
WILLOF工場求人
高時給1100円2交代食品の製造補助作業など
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県新潟市北区新崎
シフトワークス
食品の製造と工場の清掃
  • 株式会社 長陵
  • 正社員
  • 時給950円〜970円
  • 山形県寒河江市高松(大字)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2019/10/2213:44:38

はい、辞めるべきです。

次はパワハラ、セクハラなんでもありの過酷な職場になるでしょうけど。

そもそも愚痴がないのを求めるとか、日本人がそんなに立派であるわけがないwww

あなたがここで愚痴をはいているように、みんなそうなんですよ(笑)