ここから本文です

残念な上司。 私の職場の上司は、定年退職後(60歳)の第二の職場として2年前に採...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1715:35:45

残念な上司。
私の職場の上司は、定年退職後(60歳)の第二の職場として2年前に採用されました。

2年立ちましたが、単純な事すら覚えられません。
例えば社内回覧も毎回、これは誰に回すの

?と聞いてきます。
最初は間違えても、しばらくしたら要領が分かってくるものですが、2年たって聞いてきます。
多分何も考えてなく、適当だからだとおもいます。

仕事もすべてにおいて適当です。
適当にやってわからないと、私に、これどうやってやるのかと聞いてきます。
仕事の要領を読むと、どう対応するか、書いてあるので、読まないで何とかしてもらおうと思い聞いてくると思います。

自己中なので人の話は聞けません。
コミュニケーション能力が低いので、自分から会話を始められず誰かの会話に途中から入って行くことが多いのですが、話の内容を理解してないので、全然違う話を振ってくるので、困惑します。最近は入ってきても反応しなくなりました。

また、入ったばかりの社員に質問されると分からない事も適当に答えます。
わからないなら調べるなり、わかる人に聞くように言ってほしいのですが。

周りに相手にされないせいか、独り言や鼻歌を歌っています。

簡単なこと難しいこと、何十回聞かれたり、間違いの尻拭いを今年散々してきたせいで、独り言や鼻歌を聴くとイライラします。

上司を何とかする方法ないですか。
なぜ、分からないなら分かろうと努力しないのでしょうか。
我慢するしかないですか。

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/10/1715:38:18

その上司より上の人はいますよね?
その方に相談してみたらどうですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1715:43:20

    支部長なので、その上は本部になり、一度相談しましたが、悪い事(お金を横領とか)をしたとかでは無いので、そちらで解決してと回答ありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/10/1715:58:15

使えない部下ですね