ここから本文です

生活保護受給者に対してのイメージ悪いのは日本だけですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1715:53:16

生活保護受給者に対してのイメージ悪いのは日本だけですよね?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オーラさん

2019/10/1721:35:25

日本人は生活保護以外でも批判する方も少なくありません。

心を広く持てばどんなに見苦しくても生きて行けるでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jra********さん

2019/10/1720:30:39

日本だけですね。

日本は不正受給者が多いですからね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

L********さん

2019/10/1719:48:57

日本は敗戦国故に生活困窮者が大量にうまれ、生活の保障のため生活保護法が昭和25年施行された。
主に高齢者・障害者・傷病者・母子・児童世帯への支援をしてきた。
真に生活保護が必要な世帯。

今、イメージを悪くしてるのはその他世帯の一部、働けるのに働こうとしない世帯、元受刑者・中には指にも刺青を入れているのもいる、シャブ中やアル中、ホームレス等の困窮者や不正受給者、生活が乱れている母子等がイメージを悪くしてるのは否めない。

他の世帯つつましく生活しています。

今、生活保護担当課はそのような世帯で本来の仕事に専念できず置き去りにせざるを得ない状況です。

bla********さん

2019/10/1716:04:50

可哀そうだと思うけど特にイメージは悪くありませんよ。