ここから本文です

私の右の前歯がとても大きく出っ歯です。どうすれば治りますか?

katomasa11さん

2008/12/1801:23:17

私の右の前歯がとても大きく出っ歯です。どうすれば治りますか?

閲覧数:
1,140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/12/2318:31:31

大阪の歯科医です。
右の前歯が出っ歯ということですが、治療は歯列矯正またはセラミックスクラウン法(差し歯)となります。
歯列矯正は歯に装置を取り付け、ゆっくりと歯を移動させて歯並びや噛み合わせを整えます。期間が長いことや装置に慣れるまで少し時間を要しますが、歯を削ることなく治療できるのが大きな特徴です。
また、セラミックスクラウン法は歯を削り、そこにセラミックのクラウンを被せて短期間で歯並びや歯の色、形をトータルに改善します。極めて審美的効果の高い方法と言えます。

質問した人からのコメント

2008/12/24 20:35:23

降参 皆さんご回答ありがとうございます。専門の方からの意見を聞けて恐縮です(汗)親と相談してから歯科医に診てもらいたいと思います。

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/1821:28:06

どのくらい大きいのかわかりませんが、実際、矯正歯科医院で相談されるといいと思います。
治療方法も教えてくれるはずです。
歯を削らずに直すのか、それとも削って差し歯で直すのか、そのほかに治療法があるかなど、いくつか治療方法があるはずです。

maruliccaさん

2008/12/1804:35:30

矯正歯科に行きましょう。
場合程度引っによっては被せることである込めることは出来ますが、出来るかは見ないと判断できませんし、その場合歯を削らなければならないので、費用はかかりますが、矯正治療がベストだと思います。

wobgo209さん

2008/12/1801:23:56

歯医者へ行って相談しましょう