ここから本文です

元乃木坂46の大和里菜って問題児だったのですか? この頃乃木坂ファンじゃなかっ...

nog********さん

2019/10/1719:13:20

元乃木坂46の大和里菜って問題児だったのですか?
この頃乃木坂ファンじゃなかったので知らないですがそういう話を聞くので。
まぁ今の乃木坂考えたら売れる前にいなくなってよかったなと思いますが。

閲覧数:
2,236
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmp********さん

2019/10/1719:38:00

まあ加入当時から問題児ではありませんでしたが、未成年飲酒を文春にすっぽ抜かれてそのまま契約終了って感じですね(結果的に乃木坂に迷惑かけたので問題児ですね)

ですが今がかなり悲惨なので可哀想ですね。

質問した人からのコメント

2019/10/20 07:01:30

回答ありがとうございます!

「大和里菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うえぽんさん

2019/10/2003:39:55

もともと始まりは2014年9月の週刊文春による松村沙友理の
不倫、路ちゅースクープだったのですよ。当時、御三家の1人で
トップクラスの人気を誇ったメンバーの大スキャンダルでファンは
もちろん、メンバー内でも震撼させました。しかしスクープ後の
時点では松村は謝罪はおろか、スクープの内容がデタラメまがいの
発言までしてしまい、これに対し文春の怒りを買いました。

松村が素直に最初から謝っていれば解決していたのですが、
怒った文春は第2弾として特に出す必要のなかったあまり人気のない
メンバーであった大和里菜&畠中清羅の未成年飲酒と深夜デートの
スクープをしました。運営側としては特に影響力のないメンバーの
スキャンダルだと軽くスルーするつもりだったのでしょう。

そして紅白歌合戦の出場歌手の発表の時期が迫り、乃木坂46は
初出場の内定をもらいました。いよいよ発表が迫る中、遂に文春の
第3弾が出てしまいました。自分たちの報道を軽んじ、問題を起こした
メンバーを誰1人処分することなく、紅白内定までもらった乃木坂46
に対して週刊文春は怒り心頭。注意喚起を受けたにも関わらず、
大和里菜が懲りずにまたも未成年飲酒でスクープされてしまいました。
これにはNHK側も激怒。NHKから乃木坂運営に対して、なんらかの
対応を出来ないものかと注意勧告しましたが、運営側はそれに対し
何の対応もしなかったため、乃木坂46の紅白初出場は見送り、
代わりにHKT48が初選出されました。

この裁定に乃木坂メンバーはショックを隠せませんでした。
腰の重かった無能運営もやっと動き、大和里菜の契約を即解除。
畠中清羅も直接の処分はなかったものの、翌年3月に卒業。
しかし事の発端であった松村沙友理に関しては一切の処分なし。
この結果にしばらくメンバー間の関係もギクシャクしました。
松村も11stシングルは福神から外されても結局は選抜入り。


まあ一連の流れはこんな感じです。余談ですが自分は当時乃木ヲタで
ありましたが、当時の運営の杜撰な対応によって紅白落選したことに
対して完全に愛想を尽かして、乃木坂46からAKB48のヲタに
流れました。今になってみればこの事件がきっかけで現在までも
AKB48ヲタとして楽しめているので良かったと思っています。
また乃木坂46もこの騒動から立ち直って頂点に立ったわけで、
結果的に良かったのだと思います。

かなりの長文回答ですみません。

wac********さん

2019/10/2000:16:18

問題児と言えば言えるけど、
ヲタ以外に名前が全く知られていない二戦級や三戦級のメンバーより名前は売れてる。
ある意味白石さん並みの有名人に成り上がったとも言える。