ここから本文です

交通課の警察が家に来て本人に直接渡したいものがあると来ていたのですが、オービ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1719:52:24

交通課の警察が家に来て本人に直接渡したいものがあると来ていたのですが、オービスなどの通知でしょうか?

免許取得して一年経っていませんが息子は今まで覆面に捕まり2点、一定無視で1点計3点減点されています。この間警察から残り1点減点で講習を受けなければならないと通知が来てました。
息子はオービスは光らしてないと思うといっていましたが、警察はなぜきていたのでしょうか?

閲覧数:
394
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/10/1720:52:45

オービスは必ずお手紙で来ますよ、手渡しするほど警察は親切ではありません。

何の違反か分りませんが、罰金を納めていないか出頭命令を無視されていたくらいしかないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/10/1720:10:43

「本人に直接渡したいものがある」
「免許取得して一年経っていませんが息子は今まで覆面に捕まり2点、一定無視で1点計3点減点されています」

交通違反の点数制度は0点からの加点式なので、減点されることはありません。普通ならそういうのは配達証明郵便で届く「初心者講習の通知」だと思うのですが、それなら警察職員ではなく郵便配達員が持参します。
なので、わざわざ警察官が出向いたのであれば、それは刑事事件としての捜査が理由でしょうね。本人のスピード違反がどうこうではなく、万引きや窃盗や傷害、あるいは他人の無免許運転のほう助などが理由である可能性が高いと思います。渡したいものと言うのは、犯行現場の遺留品かも知れませんね。

mam********さん

2019/10/1720:05:19

さぁ~、免許取得1年未満で違反の連続では
もう1ど教習所で教育を受けた方が良いですね
これから先、事故死しない為にです
違反しても懲りないような、性格なのですか?

ras********さん

2019/10/1720:00:01

減点されるなんて羨ましい話ですね。
よほどの優良ドライバーなんでしょう。

違反すれば違反点数が累積していくので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/10/1719:58:53

反則金未払い

2019/10/1719:55:15

出頭無視だからでは?