ここから本文です

「IOC会長 マラソン札幌に決定」ということで、2つ言いたい事がありますね。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1720:37:34

「IOC会長 マラソン札幌に決定」ということで、2つ言いたい事がありますね。

東京じゃないじゃん?

っていう人がいますが、まぁそれはどうでも良いです。

1つは、東京が夏に暑いのわからなくて東京を五輪開催決定したのですか?
じゃあ、候補地3都市でのあのプレゼンや投票はなんだったのですか?
何が判断基準だったのですか?あの投票は間違いだったと認めて「東京(日本)での開催は覆らないが、我々は投票を間違えた責任を取って辞めます、だからマラソンは札幌にします」と言うのならわかる。

こんなチケットも売り出されてこんなタイミングで変更させるんだから、誰かの「責任」があるわけだが、それはもちろんIOCの役員なのだろう。

2つ目は、変更の理由を「選手に最高の状態を確保する措置だ」とか言っていたが、この考えは素晴らしい・・・世界陸上のマラソンを考えてのことなのでしょう!・・・が、そもそも東京が「夏に五輪を開催しよう!」と言ってたわけではない。
キミ(IOC)たちが言い出したことじゃないのか?
キミたちがアメリカのスポンサーに忖度した結果が、こんな時期に開催しているのではないのか?
ということは、キミたちが「選手のことを何にも考えてない」日程を組んでいるということだ。

まず、「選手に最高の状態を確保する措置だ」この言葉を自分たちに言い聞かせたらどうかね?
ということで、この発言をして変更するという事は、やっぱり責任を取って辞めるしかないですね。

何らかの責任を取って、そして日本に謝罪をして札幌開催にすれば私は何も言う事はありません。

みなさんは、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2019/10/1721:18:40

同意です。腹立たしい限りです。
誰が考えても、高温多湿の7/下~8/上にオリンピックを開催する方がどうかしている。
「見世物興業の日取りを決める」ってスタンスだから、こんな馬鹿げた日程にした。

今回はマラソンだが、他の競技も大丈夫だろうか。
ビーチバレーこそ、こんな日程で暑くないのだろうか?
ヨット競技期間中、台風が来ないのだろうか?

「IOC」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/10/2411:17:33

IOCは真夏に開催することを条件に立候補都市を募ったのです。そして東京はそれに手を挙げました。
見通しが甘かったとしか思えません。
太平洋戦争に突き進んだ旧日本軍そっくりです。
マラソンは東京では無理なのではないかという意見は、招致が決まったあとわりと早い段階から一部のIOCの関係者の間ではささやかれていたのだそうです。
そして案の定MGCは9月に実施されました。MGCが本番と同じ時期に実施できなかった時点で、たぶんIOCは東京は無理との判断にいたったのではないかと思っています。
と言うことで、戦犯は日本政府および東京都でしょうね。

ぼんさん

2019/10/2409:34:54

「日本は夏も温暖でマラソン競技に最適」と日本の関係者は言ってましたが、よく調べるとトンデモナイことが分かりました。で、日本オリンピック委員会に何度も質問しましたがノラリクラリ。これ以上待てないので「札幌に決り!」と発表したのです。

と、反論されるかも知れませんよ。

lou********さん

2019/10/2313:39:56

2020アメリカンピック東日本大会

でいいじゃないか。これからのオリンピックはすべて、アメリカンピック◯◯大会としてやれば混乱もないだろ、開催国の都合は関係ないんから。

そもそも都民の都合を優先して、各地の会場を借りてるのに、いざマラソンが他の会場になるとなったら
そんなん東京じゃない!開催自体を反対する!なんて、、、なんて勝手なんだとは思わないのかねー?とは思います。

ならば、全ての競技を都内でやりましょうよ!東京オリンピックなんだから!!
もう都民の日常生活は置いといて、オリンピックファーストで!

と、そこまで東京が都民が覚悟しているのかい?という事だと思います。

まあ札幌開催がいちばん妥当だと私は思いました。他は考えられない、
札幌でマラソン競技の実績もありますし、
過去にオリンピック開催都市ですし、
大都市ですし、宿泊ホテルも沢山あります。
統計で東京より5度気温が低い、

東京オリンピック札幌会場!で全競技が良いかも、

札幌も東京も同じ日本だからどうってことないと思います。

本当は全競技札幌で行ったほうが選手に優しいと思いました~!

記録も出やすいでしょう!?

東京を強行すれば大失敗の危険がある?
オリンピックそのものが毀損される危険がある?

そのときはIOCも責任をとわれるとおもました。

yum********さん

2019/10/2304:04:24

東京じゃないじゃん?
っていう人がいますが、まぁそれはどうでも良いです。
→どうでも良くない。オリンピック憲章で1都市でしか開催できないルールがある。
オリンピックそのものの否定ですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる