ここから本文です

19歳女です。私は下の歯の中央が中心になく右側にずれています。治す方法はありま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1723:24:42

19歳女です。私は下の歯の中央が中心になく右側にずれています。治す方法はありますか?矯正は今からでも間に合うのでしょうか、、

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/10/1810:25:30

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

19歳というご年齢で矯正治療が初めてという事であれば、上下の歯の全体的な矯正治療をご検討頂く形になります。
下の歯の中心がずれているとのお話ですが、歯並びが原因でずれている場合には一般的な矯正治療のみで対応できる事が多いですが、顎のずれが原因の場合には外科治療を併用した矯正治療の方が望ましい場合もあります。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bij********さん

2019/10/1723:42:09

大人の矯正もあるので、専門のところで見ていただくと良いかもしれません。
以前職場で40歳に近い女性の方が矯正中でした。