ここから本文です

運動会の朝などのイベントがある日に打ち上げる花火がありますが、あの花火を夜に...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1723:28:44

運動会の朝などのイベントがある日に打ち上げる花火がありますが、あの花火を夜に打ち上げたら、どのように見えるのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

2019/10/1819:06:13

こんにちは貴方の質問に解答します。
自分は毎年、隅田川花火大会の警備員を担当しています。
友人には沢山の花火師がいます。
貴方の質問の花火は「昼花火」と言います‼️
勿論、残念ですが、夜は見えません❗
理由は
昼花火の最も一般的なのは、運動会やお祭り、各種催し物や花火大会の開催を「ドン!」という音と共に知らせる「号砲(ごうほう)」「段雷(だんらい)」「万雷(ばんらい)」と呼ばれる音花火です。花火の中に入れる大きな音を出して破裂する部品を「雷(らい)」または「雷粒(らいつぶ)」といいますので名称はここからきています。
「号砲」号砲一発というように「ドン!」と一回だけの音がするものです。
「段雷」は「ドン!ドン!ドン!」何度か続けて音がするもので、三度の「三段雷」、五回なら「五段雷」と呼びます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 19:15:23

ものすごく詳しい回答どうもありがとうございました。
こんな凄いレベルの回答はまるで期待していませんでした。
心から感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2019/10/1800:03:50

音花火を使うことがほとんどなので見えません。