ここから本文です

デジタル一眼レフを購入しようと思ってます。初心者なので、入門機のNikonD40、...

ef5********さん

2008/12/1807:14:28

デジタル一眼レフを購入しようと思ってます。初心者なので、入門機のNikonD40、D40X、ペンタックスK100D、キャノンEOSKISSDigital N、 のいづれか全てダブルズームキットの中古品 40000~50000円で捜そうと考えています。そこでアドバイスを頂きたいのですが、現行のNikonか、手ブレのペンタか、値段のNか、どれが良さそうですか?また、中古品のこの4機種の相場はいくら位ですか?
詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/1809:48:02

>>入門機のNikonD40
34.300円
価格com
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/
D40Xは失敗作と言われてます。
69.800円
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711081/
ペンタックスK100D、
44,880円
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/
キャノンEOSKISSDigital N、
市場に新品が出てないのでKDXで。
34.489円
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211032/
KDX-2
49.697円
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111109/
一眼レフのカメラは
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/

コレを見るとキヤノン・KDX-2がお勧めです。
ニコンD40の『AF』表示のAF撮影は出来ないとの使用制限が有りません。
詳しくは本体と交換レンズのカタログを取り寄せて本体と交換レンズの使用制限を確認して下さい。
サードパーティ交換レンズです。
タムロン
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_312/
シグマ
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_311/
トキナー
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_103/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2008/12/1811:20:53

中古品では、見た目にはきれいでもかなりの回数で撮影しているものがあります。そういうカメラだと、使っていてすぐにシャッターユニットが壊れてしまう恐れがあります。
ですので、初心者が中古品から選ぶのはお勧めできません。ある程度カメラの知識があって、後々買い換えられるほどの余裕が無いと失敗します。

初心者であれば、現行の新品のカメラから選ぶようにしましょう。5万円では足りません。最低でも7,8万円の予算を持っておきましょう。

sds********さん

2008/12/1808:11:22

ヤフオクで調べて下さい