ここから本文です

生活保護でもインターネットとps4ができるってほんとうですか?24歳無職ですが発達...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1801:31:55

生活保護でもインターネットとps4ができるってほんとうですか?24歳無職ですが発達障害っぽくてどこで働いても長く続かず現在親のスネかじってオンラインゲームしかしない生活をしているのですが親に迷惑掛けたくな

いので受給したいです。

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆちゃんさん

2019/10/1805:09:35

生活保護は世帯ごとでの受給になるので、親のスネかじって同居しているのであれば断られると思います
ましてや現在扶養してもらえてる状況なのであれば尚更無理です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/10/1811:35:52

「親に迷惑掛けたくないので受給したい」では無理ですね。
親が扶養できるなら対象外です。

2019/10/1808:25:40

親と同居しているのならほぼ受給は無理です。
独立しても、親に扶養の照会はされますので、それに親が援助の意向を示せば受けられません。
要は、家族の援助は、保護より優先されるので、親にその気があるのなら、無理です。
なお、ネットもPSもすでに環境が整っているのなら続けられる思います。
もちろんそれが健康や生活に支障があると判断されれば注意は受けると思いますが。

blu********さん

2019/10/1801:58:58

親がいて衣食住がしっかりできてるような、要するに生活に支障がない人は生活保護を受けられない

そんな甘くないよ
生活保護は本当に生活できなくて困ってる人のためにあるんだから