ここから本文です

「八ッ場ダムで民主党批判はナンセンス。」と福山哲郎、立憲民主党幹事長。 そ...

bea********さん

2019/10/1807:03:02

「八ッ場ダムで民主党批判はナンセンス。」と福山哲郎、立憲民主党幹事長。

そう騙るのなら、まずは八ッ場ダム工事中止させた当時の責任者をしょぶんすればいい?

なぜ?引責させないか?

前原誠司は離党したが、その他残党は、、立憲民主党にいるのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1809:52:28

どーも、ネトウヨです
(´・ω・`)ノ

ナンセンスですよ

あのダムが災害被害の軽減に役立ったのは事実ですが結果論に過ぎません
先の結果と言う今の観点を当時に持ち込み、鬼の首取った様に批判するのはナンセンスと言えます

其れが罷り通るなら
武力で事を為すのは悪とされている今の観点で、太平洋戦争を批判する事も良しとしなくてはなりませんね

• 質問者

bea********さん

2019/10/1819:33:30

大人の世界は、結果論なのに。

仕事で、頑張ったが成果はありませんは通用しないのに。

大人の世界は結果がすべて。

端的には、スポーツ。まぐれでも、一点は一点。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/10/2301:53:04

太平洋戦争は
インドシナ半島を植民地から解放した独立戦争ですよ。
だから
フィリピンやインドネシアは日本に暖かい。

但しがあって、
ハワイ空襲は宣戦布告の前だった。<<<これが大失敗。
奇襲ってのは宣戦布告してからなら認められるが宣戦布告の前に始めたのが違法。

韓国に対しては
日本はもっと大人として振る舞った方が賢い。
韓国大統領はどうせ失脚して刑務所に入るのだから、あんまりガチガチ攻めないで良い。
内政が巧く行かないから国民のガス抜きに日本を利用して居るだけ。
お友達と勘違いして居る北の角刈りにも馬鹿にされている。

八ッ場は東京の水ガメだから、京都人の前原が嫌がらせに工事中止させたのかな。
今回は旨く行った。利根川の中流で17センチ水位が下がった計算だそうです。
中流の氾濫は水門設置、ポンプ室整備
支流の堤防改善が必要。

しかし、土の堤防は長雨に弱い。。。。越水されたら最後、この点がコンクリート護岸と比べて性能不足。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oni********さん

2019/10/1903:03:00

ほんとクソ民主は全員議員辞めろと思うわ。
あのカス共は日本に寄生する害虫だよ。
お隣の反日国家に亡命して日本から出て行け!

和田謙一さん

2019/10/1807:47:05

非のあることには、素直に謝罪をすべきです。
少なくとも、当時の民主党は「コンクリートから人へ」とマニフェストに記載し、ダムでなくても、防災はできるということで、前原大臣が先頭に主張しており、当時の民主党議員は、当時の判断が甘かったことを反省すべきなのです。
だからと言って、法的に罰することはできませんし、当時の責任者を処分するというのも、間違いでしょう。
防災に関して、甘い判断をした人が、同じ間違いをしないことが重要なのです。
そうすることで、現実に合った防災が可能になるのです。
当然、ダムは不要と言っていた学者もいましたが、その人たちは、自らの考えに修正を加えるべきなのですが、持論を崩さないのが学者です。マスコミも反省が必要なのでは?
福山氏の発言は、下野した後の民主党の言動を見れば、当然なのでしょう。
政権を取ったという経験を生かして、建設的な議論がなされるのかと思いきや、元の木阿弥で、野党が低迷する原因になったのです。懲りない面々ということでしょう。

東京五輪さん

2019/10/1807:44:41

福山哲郎議員の発言は、まさに韓国人と同じ。

「八ッ場ダムはやっぱり必要でした」と土下座して日本国民に謝罪するべき。

bia********さん

2019/10/1807:16:13

今は過去の揚げ足取りするより被災者の事を優先して考ようと言う意味です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる