ここから本文です

電車が動かなかったので欠勤したところ、タクシーや新幹線で来いと言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1807:48:23

電車が動かなかったので欠勤したところ、タクシーや新幹線で来いと言われました。

また電車は動いていた、お前は嘘をついているとも言われました。
タクシー代はもちろん出ません。5〜6万はかかります。
何が正しいのか分かりません。どうすればよかったんですか?

補足ブラックに入ったあなたの自業自得、とかキチった返信する人は違反報告します。

閲覧数:
145
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>電車が動かなかったので欠勤したところ

有給休暇所得ではなくて欠勤されたとのこと。

欠勤理由に関しては、電車が動かず上司に電話連絡したが、口答で「タクシーや新幹線で来いと言われ」「タクシー代はもちろん出ません。」と告げられたことを、しっかりと文書として欠勤届に記入して下さい。電車が動かなかったことは遡ってネットで確認出来ますので、画面保存して欠勤届に添付して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JHさん

2019/10/1915:11:17

例えば、JR東日本だと、
https://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/

45日分の遅延の履歴が探せます。

そういった、なにかしらの証明書を持っていけばいい気がするけど。

2019/10/1819:14:28

欠勤する前に連絡してないから。

tha********さん

2019/10/1816:43:07

そんな職場辞めたら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1809:02:24

通勤は業務なのでタクシー代は出ません。
しかし、上司がタクシーで出てこいと指示した場合は業務なので、会社がタクシー代を負担しなければなりません。出さないのなら業務ではないので、指示に従う義務はありません。

ake********さん

2019/10/1808:09:36

辞める。
そして、やる気があれば、労基署に告発。