ここから本文です

発電機でおすすめ教えてもらえませか?家庭用で使いたいです。停電時など。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1808:07:33

発電機でおすすめ教えてもらえませか?家庭用で使いたいです。停電時など。

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gw2********さん

編集あり2019/10/2118:49:06

エンジン発電機は、音が大きい為、近所迷惑になるかと思います。

バッテリー充電式のポータブル電源が音が静かなのでお勧めですね。
価格は、数万円から16万円ぐらい物まで市販されてます。
スマホの充電目的から電子レンジを動かせるぐらいまで、いろいろあります。
スマホのモバイルバッテリーを大きくして、100Vが使える物と理解していただければわかりやすいと思います。

「suaoki ポータブル電源」で検索してください。

  • gw2********さん

    2019/10/2119:03:32

    大容量タイプの物を買えば停電時だけでなく、キャンプやピクニックなど屋外で電気コンロが使えます。
    炊飯もOK。
    コーヒーも沸かせますよ。

    ピクニックが楽しくなりそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/10/1915:40:54

お住まいは
1戸建てでしょうか>?

御乗りの車は、EV・HV・ガソリン

当たり前ですが、属性 スタート位置 目的
にもよります。


電子レンジ を一時的に使いたい。
冷蔵庫を 継続使用したい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2019/10/1818:44:58

家庭用なら希望に合わせてこちらで選択されるのが良いでしょう。
https://www.honda.co.jp/generator/lineup/
https://www.yamaha-motor.co.jp/generator/lineup/

プロフィール画像

カテゴリマスター

Kenさん

2019/10/1811:00:39

停電時に使いたい電力から発電機を選ぶといいのですが。
オール電化で冬場停電時だと暖房も電力に頼る予定ですか?

rea********さん

2019/10/1808:12:37

静音タイプの インバーター発電機

メンテナンスができる方は ガソリンエンジンタイプ

メンテナンスが面倒な方は カセットガスタイプ

電力に余裕があるタイプが 有るのは ガソリンエンジンタイプ

予算と どこまでの 電力が 必要かで 決めてください