ここから本文です

縁なしメガネのメリットって何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1809:11:45

縁なしメガネのメリットって何がありますか?

縁なしメガネが売れているのはなぜですか?

レンズの縦幅が狭い縁なしメガネってそんなにカッコいいんですか?

ただ高くて地味でダサくて壊れやすいだけじゃないですか?

個人的には、縁なしメガネやレンズの縦幅が狭いメガネはどんなイケメンや美女がかけてもオタクや陰キャにしか見えないと思います。

なんでわざわざ高い金を出してまで、ブスに見えるメガネを選ぶんですか?

なんでボストン型にしないんですか?

自分は黒縁のボストン型で比較的フレームが大きくて、フレームが太いタイプのメガネをかけているんですが、レンズの縦幅が狭い縁なしメガネをかけている男性や女性の心理が理解できません。

決して見た目がいいわけではないのに、どうしてわざわざ高価で壊れやすい縁なしメガネを選ぶんですか?

高価で地味なメガネをわざわざ買いたいと思いますか?






・価格が高い

・フレームがないのでレンズの厚さが目立つ

・本来フレームがあるはずの場所を指でつかめないため、取り扱いが難しい

・とにかく壊れやすい

・どんなイケメンや美人でも、縁なしをかけてるとオタクや陰キャにしか見えない

・縁があるメガネと比べて顔の印象が薄くなる

・印象が薄いとはいえメガネをかけているのは見た目ですぐバレる

・強度近視でも薄型レンズにできない場合が多い

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1810:06:37

顔の印象が良くも悪くも変わらないので、一定の人気は有るみたいですね。
僕は構造的なメリットがないので嫌いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヨヨさん

2019/10/1813:48:14

リムレスなので視野に違和感がない。
メガネを掛けても顔の変化が少ない。