ここから本文です

超豪華客船って1万人近く乗れるのですか?

mit********さん

2019/10/1810:05:29

超豪華客船って1万人近く乗れるのですか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/10/1819:18:37

現在航行しているクルーズ船で最も大きいのはロイヤルカリビアンのオアシスクラスの22万トン級の船ですが、乗客+乗員数は約7700名前後です。
実際に1万人近くの人が乗るには30万トン程度の大きさの船になるのでもう暫くかかると思います。
実際のクルーズ船で多い9~13万トンクラスの船での乗客+乗組員は約3000~5000人程度です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2220:19:14

超豪華客船>は、ありません!

カジュアルクルーズ>貧乏人用で2000人~3500人ですから、

豪華な人は精々200人位、

netankerさん

2019/10/1813:02:58

一般的に「豪華客船」と言われる船の中で「超豪華客船」という場合は、ラグジュアリー船のことを指します。
豪華なほど、サービスに力を入れるため乗れる客数は少ないです。
例えば「ポール・ゴーギャン号」は332名です。
「クイーンエリザベス号」でも2,077名です。


沢山のお客さんが乗れるのは「大型豪華客船」(カジュアル船)ですが、それでも、前回答者様の通り、1万人は乗れません。

mukugeさん

2019/10/1811:07:46

そんなには乗れないでしょう。
私が知る限り一番大きい豪華客船は
シンフォニーオブザシーズですが、
定員は5500人程度です。
日本船籍なら飛鳥Ⅱで、定員は850人位です。
それでも巨大で船の中にいるとホテルや都市みたいで
海の上のいる事を忘れそうです。