ここから本文です

小倉美咲ちゃんのための募金って何に使われるんですか?捜索ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1811:53:20

小倉美咲ちゃんのための募金って何に使われるんですか?捜索ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpp********さん

2019/10/1812:13:59

捜索費なら協力したいですが他の項目もあるようです。

・何に幾ら必要で、幾ら足りないと想定しているのか?
・仮に必要金額を超えて集まった場合はどうするのか?
・仮に生きて見つからなかった場合、美咲ちゃんの心身ケア費、社会復帰費は何処へ行くのか?

細かい事はわからなくて当然ですが、概算すら記載されていないのですよね… ε- (ノ.-。)

捜索費なら協力したいですが他の項目もあるようです。

・何に幾ら必要で、幾ら足りないと想定しているのか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/10/2509:33:18

そもそも、募金は断ってたらしいです。

でも、どうしてもと友人や知人からの説得で受けることにしたが
色々行き違いや周りの配慮・忖度で友人や知人を超え広い範囲での募金を開始されてしまった模様。

台風被害に使われるそうです。

↓↓↓インスタからの情報らしいです↓↓↓
※現在いろんなデマが出回ってます、本当かどうかご自身で確認してください。

1)友達からの支援も最初は断っていたが、友達が話し合ってくれて、弁護士・税理士を交えきちんとした形で募金を始めてくれた
2)知らない方から募金してもらうと考えておらず、公募するという形は、その時になって初めて知った
3)発起人の有限会社ワンクリエイションはペット業界で信頼されている素晴らしい会社で、怪しくもなんともない
4)皆さんからお金が欲しいとは思わないので、もう募金は終わりにしてもらいます
5)既にお預かりしたお金は全額、台風被害に遭った方に募金するつもりです

cih********さん

2019/10/2120:09:03

募金は某企業による活動です。某企業と親が裏で組んで、その利益の一部をその企業の収入に、残りを親が受けとるという契約をしている可能性があると考えられます。しかも募金された金(かなり高額になるのでは?)の使い道は理解しがたいです。どんなケースであっても残金が大量に出ると予測されます。そのお金は最終的に誰のもとに行くのでしょうか。

「発見された際の治療費」←未発見・事件事故の痕跡も未知であるにも関わらず怪我をしている前提であり、そもそも子どもが怪我したときに親が治療費を払うのが普通では?

「ボランテイアによる今後の捜索活動費」←これも不可解だが、超能力者でも招いて捜索してもらうためか?そんな無根拠なことに募金の金を使おうとするのは非常識。
(ちなみに今までの公的な捜索費用は税金から大量に出ているはずで、その分は要らないはず)

「社会復帰費用」←この分の大量のお金で今後の学費チャラ・大学受験予備校掛け持ち・今後の食費支払いとかされる可能性があります。

yuk********さん

編集あり2019/10/2009:25:13

小倉家の生活費と娯楽費です。
それから、協力してるセミナーにもいくらか入ると思われます。

今、山で美咲ちゃんが見つかっても遺体ですよ。もし、子供が入れないような奥地で発見されたら遺棄事件です。いずれも、もう遭難の可能性なんてありません。川だって、遺体を流すような、深い川ではない。浅瀬の砂利ばかりの緩やかな川なんですよ。ダムで発見されたとしたら、尚更、殺人事件ですよ。

山の捜索をする目的は、遺体を回収するためですか?そんなの、親として、変ですよね。もし、娘に生きてて欲しいなら、誘拐の可能性しかないのだから、普通は街でビラまきする。その場合、募金は不要です。

更に、もっと変だと思うのが、山の捜索は死んでる事が大前提なのに、何故か『戻ってきた時の心のケア代』とか『社会復帰代』とか言って、生きてる前提の金を集めようとしてる!

矛盾してますよ。遺体回収が目的の山の捜索と、前提がイコールじゃない。どういうことですか?この違和感に気付かない人は、オレオレ詐偽にも騙されるレベルの洞察力ですよ。

それに、まだ生きてるか死んでるか分からないのであれば、生きてた場合、とかって今から募金活動する事ですか?まずは、ビラまきで十分のはず。まるで、美咲ちゃんが実は生きてることを知ってるかのようですねー

この事件は最初から変です。

行方不明なのにテントでインスタ蠅の母親。行方不明翌日なのに、批判コメントにいちいち対応。批判コメントをいちいち削除。インスタに固執。

涙が出てない泣きまね会見
構ってちゃん自己顕示欲の強すぎ母親
近所の評判の悪い母親
誰も見かけてない娘
なんの遭難証拠も出ない山
目撃情報のない山の遭難
大人でも入山困難な山の捜索
浅瀬の川なのに流されたと言ってるボランティア
大人も入山困難な山なのに崖の方まで探すボランティア
日頃から子供をインスタに載せまくる母親
店の営業に子供利用
それなのに、捜索者段階で写真拒否
ドラレコ提供を呼びかけた有志を母親が断る
3回目の口紅メイク美容院行ってインタビュー
3回も母親がテレビ出演で自分語り
娘がいないのにママ友とボウリング
顔を出さない父親

知れば知るほど、変な事件。最初から違う視点で調べなおすべきです。

みなさん、いい加減、目を覚ましましょう!
子供を利用した自作自演の可能性があると思います!最後に金が出てきたら、もうおしまいですよー!

小倉家の生活費と娯楽費です。
それから、協力してるセミナーにもいくらか入ると思われます。...

lun********さん

2019/10/2004:33:44

・捜索を続ける活動費
・捜索プロへ捜索費用(依頼費活動費、駐車場費、宿泊費等)
・美咲ちゃんが見付かってからの治療費(体、心の治療費)
・社会へ復帰するための支援費

ってあるけど。

最後2行は見つかってからでいいのではと。

xx1********さん

2019/10/1910:57:43

私は小倉家の小遣いでいいと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる