ここから本文です

NARUTOで、万華鏡写輪眼の質問です 片目ずつに能力が宿る場合と、両目で一つだ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1814:04:40

NARUTOで、万華鏡写輪眼の質問です

片目ずつに能力が宿る場合と、両目で一つだけ能力が宿る場合がありますよね?

イタチやサスケは前者で、シスイは後者でした。


これは何か法則のようなものがあるんですか?

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/10/1814:24:44

ない
その人次第としか言えない


強いて言えば「両目で一つだけ」ではなく両目に同じ術が別々に宿っているだけ
シスイの別天神は両目揃ってないと発動できない術ではないし、右目と左目で本当に同じ術だったかどうかは分からない
オビトの両目のように「大まかには同じ術だが左と右で少し違う」術が宿るパターンもある

右と左に1つずつ術が宿るという前提の上で、それがたまたま同じ術になる可能性があるだけ
サスケの左とイタチの右のように別の人物に同じ術が宿る場合もあるし、別天神も過去に同じ術を持ってた人間がいた可能性が高い

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 22:08:00

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はんるさん

2019/10/2122:46:47

片目は移植したからじゃないですか?

dorodoroさん

2019/10/1906:58:27

まず前提が間違いです。

両目で一つなんてパターンは存在しません。

シスイは、両目「それぞれに」別天神が宿ったのであり、両目でワンセットではありません。

両目に同じ術が宿ったに過ぎず、これは単純に運の問題だと思われます。