ここから本文です

自動車学校の担当教官について質問させていただきます。 担当教官を変えてもらお...

vgu********さん

2019/10/1820:01:48

自動車学校の担当教官について質問させていただきます。
担当教官を変えてもらおうか悩んでいます。
基本的に同じ教官に技能を見てもらっているのですが、私が鈍臭いのもあり第1段階にも関わ

らず履修を取ってしまいました。技能の時間が苦痛で仕方なかったのですが、担当教官の都合で別の教官に見てもらった時が2回ほどあったのですが、とても分かりやすくいつもよりスムーズに行う事ができ楽しかったです。
別の教官の時は履修がなかったのですが、担当の教官の時は履修が付いてしまいます。
はっきり言って今の教官とは相性が合わないと思います。良くして下さるのですが別の教官の方が良かったです。

入校した時はどんな先生がいるのか分からなかったので希望を言わなかったのですが、今の教官ではやっていける自信がありません…。担当が決まっている教官を変えることは可能なのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kiwiさん

2019/10/2021:28:21

担当制だと、絶対に同じ先生で最後までいきなさいと言われてしまうのでしょうか。何とか受付に事情をお話して、先生を代えてもらえるといいのですが.....。

先生が悪いわけではないけれど、教え方が違うというのは影響してくると思います。私は今の教習所でMT車の仕組みを理屈で説明してくれる先生に当たって、すごく面白くなりました。

質問者様が自分に合う先生に習うことができるといいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kya******さん

2019/10/1915:43:09

教習所で確認しましょう。
中には固定で担当制の所もあるので変えられない可能性もあります。