ここから本文です

40代女性に相応しいバッグとは。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1820:59:08

40代女性に相応しいバッグとは。

30代後半の主婦です。
ちょっとしたお出かけに使えるハンドバッグをこれから購入するなら、どんなものがおすすめでしょうか。

私はこれまで高級ブランド品に興味がなく、5〜6万円程度のバッグばかり買ってきました。
ただ、先日、最近習い事で仲良くなった同年代の友人数名と、都内のホテルでのランチに集まったところ、友人たちは全員エルメスのバッグでした。
私はお気に入りのケイトスペードのバッグで行ったのですが、何となく居心地が悪かったです…。

この年齢になれば、エルメスなどの高級ブランドのバッグを持っておくものなのでしょうか。
何かの時のために、私もそういうバッグを一つは買っておこうかなと思ったのですが、ひとつのバッグ数十万をかける感覚がないため、あまり乗り気になれません。


私くらいの年代で、お出かけや、少し改まった席などに相応しいハンドバッグとは、どのようなものなのでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/10/2316:35:05

あまり気にされなくて良いと思いますよ。納得いかない金額で物を買う必要はありません。国内外いろいろ行きますが、高級ホテルや三つ星レストランでも、ハイブランドだけで固めている人なんてほんのわずかだと思います。海外は一部を除きカジュアルすぎて拍子抜けすることもしばしば。私自身、エルメスを持っている時と無名バッグ の時とで対応の差を感じたことはありません。

というわけで周りはそんなに見てませんよ。現に、ブランドに興味のない主様がご覧になったところで、お友達方の自称エルメスも本物かどうかなんて確かに分かりますか?もっと気楽にいきましょう。

とはいえどうしても周りとの調和が気になるなら、5ー6万円でも十分お友達方と釣り合いの取れるバッグ は手に入ります。たとえば皇室御用達の濱野などいかがですか?ネームバリューもあり、控えめで、マウンティングされることもなくとてもお値打ちだと思います。

あまり気にされなくて良いと思いますよ。納得いかない金額で物を買う必要はありません。国内外いろいろ行きますが、高級ホ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gah********さん

2019/10/2216:05:05

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kon********さん

編集あり2019/10/1823:37:42

仲の良いお友達が全員エルメスバッグを持っていたのは、単なるブランド好きだからではなくホテルでの会食だったためだと思います。そこそこ良いホテルだったのでは。。。?居酒屋や大衆店なら単純にお気に入りのバッグで良いと思います。
TPOを考えたときにエルメスバッグが合うシチュエーションでかつ皆さんの価値観が合致していたからだと考えます。ご質問者様が居心地が悪かった理由はTPOの捉え方や価値観が皆様とずれていたからかもしれません。


他人の持ち物に興味がないのでどんな物をお持ちかは気にしておりませんが、フォーマル色が強い場所で大人がケイトスペードだとカジュアルな感じが致しますね。
わざわざお友達とのランチのために興味のない事に数十万円を使うのはおかしいと感じますが、流行り廃れなく質の良い長く使えるバッグを1つお持ちだと経済的だと言えます。
エルメスはその条件を兼ね備えております。その他にはヴァレクストラ、デルヴォー、ロエベ 、濱野、フェンディピーカブーなど多少高くても気に入った物を購入されてはいかがでしょうか?